本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



スマートモテリーマン講座 プレミアム

スマートモテリーマン講座 プレミアム 武田 篤典 ¥ 1,050 マガジンハウス (2007/2/22)   サラリーマンはモテリーマンになれ。OLちゃんはモテリーマンを選べ。「R25」という首都圏で配られているフリーペーパーの人気連載を一冊にしたもの。サラリーマンがどうやったらモテるリーマン、つまりモテリーマンになれるか。そのワザを伝授するというもの。まじめに読んではいけません。ついでに言うとまねをしてもいけません。口ひげを蓄えた、長髪のレトロなおじさんが繰り広げるモテワザですが、実際にするのはかなり危険度が高そうです。さて、ではどんなモテワザがあるのでしょうか。OLちゃんに「ペン貸して」と言われたとき。ただ貸すだけでは能がない。手にずらっと24色のサインペンを並べ、その真ん中にボールペンを置いて渡してあげる。また、くるくる回してその妙技を披露してあげてからでもいい。暑いオフィス街では、脱いでモテる。スーツの袖を肩までまくりあげてみよう。もしくは、思い切ってカッターシャツの第一ボタン「以外」を全部開けてみる。インナーのTシャツでOLちゃんは…幻滅だよ。Vゾーンとネクタイの関係もシュール。奥に秘めた一面。スケスケでモテてみよう。肩に刺青のデザイン の入ったTシャツを、カッターシャツから透けるように着てみる。また、アニメやキャラクターのTシャツが透けるのもシュール。少年らしさをアピールするのも手。町角で犬を見たらひたすらかわいがる。顔をすり寄せてかわいらしさを見せてみよう。また、膝小僧をすりむいてみたり、膝にアップリケなどもモテへの第一歩。イラストもおかしいんですよ。こんな人、いたら面白すぎる。いや、変な人すぎて怖いかな。まあ、モテることは絶対にないと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/111-1f531842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

