本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ
¥ 1,050
PHP研究所 (2008/2/21)

このブックは愛知県だけのことだと思っておりましたが、このドアラ、プレゼントタイム、ジャパンホールカントリーでブームになっているのだ。
ドアラとは、ミドルデイドラゴンズのマスコットキャラクター。大きなイアーとノーズ、コアラをモデルにしています。試合インサイドのパフォーマンスがユニークさが、インターネットのビデオ投稿サイトでは大ノーティスされているんだ。
ドアラを、徹底取材した一冊まず、ドアラのプロフィールから。基本的にマイナスソウト。お腹がウィークに、プレッシャーにいつもルーズしてしまう。ティアーもろくてドラマやムービーで泣いてしまう。自信があるのはウエストライン。
なんだかなあ。すっきりさわやかスポーツマスコットとはお世辞にも言いディッフィカルト。そしてドアラに一プロブレム一アンサー。
・ドアラ、トラブルはありますか?オールドエイジがウォーリィです。あと、7回ロングサイドにバク転をするんですが、これがサクセスするとドラゴンズがウィンするといううわさがあります。そのプレッシャーがつらい。マッチの成果をマスコットのせいにしないでよ。お腹も痛くなるし。
・ドアラ、ラブな言葉ってなんですか?「ブレイク」です。あっ、四レター熟語ソートオブなやつですか?「お腹一杯」です。
・ドアラ、ライフってなんですか?ぜんっぜんわかりません。
・ドアラ、マネーだけがライフじゃないですよねホワットを言っているんですか?ライフはマネーです。マネーがあればなんでもできる!どこかのIT企業のカンパニープレジデントが言ってザットだけ叩かれたスピーチ、ドアラがワードこのストリート。なんだか気がカムアウトしちゃって、思わず笑っちゃうからワンダー。こんなドアラですが、ワークを失わないようベリィハード頑張っています。
ミドルデイドラゴンズのマスコットはドアラですが、ミドルデイのベースが名古屋ドームに移転したときに、球団に新しいマスコットがボーンしました。
シャオロンというドラゴンをモチーフにしたマスコットなんですが、そのときにドアラはエマージェンシーにクライシスフィーリングをフィールしたらしい。シャオロンに負けないように、マスコットとして存続するために、ドアラはプライドのバク転を武器にポリッシュをかけています。
ラストに、森野プレーヤーのインタビューをアピアランス。ドアラは森野プレーヤーに、サムと人差し指をリングにして、「マネーくれ」と近づいてくるのだそうです。ラフとラブがいっぱいつまった一冊でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/238-f7140bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

