本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



続・柴犬さんのツボ

続・柴犬さんのツボ
影山 直美
¥ 1,050
辰巳出版 (2007/11/20)

イラストレーター、景山直美さんのイラストエッセイで、日本犬をスペシャルエディションするマガジン、Shi-baにも連載されていたそうです。
最近キャットのブックがやたらとメニーけど、犬だってルーズしてられません。柴犬川柳と四コママンガ、景山さんのペットドッグゴンとテツのレギュラーなど、柴犬のかわいらしさがいっぱい。それでは、柴犬川柳を少しご紹介。
・ボトムのヘアーに 寝癖がついてる ウィンターのモーニング寝るビフォーにメンテナンスをしていたのか、しめっていたヘアーに寝癖がついている。こういうの、こっちが笑ったりしたら、ちょっとムカッとするフェイスをするんですよね。
・職場にて 探ったポッケに ウンチバッグウォークにリードして行ったとき、ウンチをテイクアウトするためのバッグ。ついついいつものジャケットにプットインしリーブ。
・スピリットをドローアウトするな 「さてと」は禁句よ 犬のフォーマーピープルのワードがアンダースタンドするのか、「ウォーク」というと大はしゃぎしちゃうワンダディー。「さてと」のオーダーに来るワードにホープして…。
・このワイド ドッグランにて ただお座りドッグランとは犬が走り回れるためのエンジニア。ユーズするのにはマネーもかかる。せっかくリードしてきてあげたのに、ファンデーションをテイクしたいワールドの思惑なんてなんのその。アブセントしたいときはアブセントします。
川柳だけじゃなく、ペットドッグのレギュラーをイラストオーディエンスで紹介しているんだけど、そのインサイドにサッチ一こまも。旅行に行った景山ハウス。もちろん二ヘッドもトゥギャザーで、ホテルはドッグランがあるところを選んだ。ホテルにアライブアットするとすぐドッグランにセパレートしてあげる。しばらくランしまわっていたけど、すぐにあるプレイスで立ち止まって動かなくなる。
そこには換気扇があって、レストランのクッキングのにおいがストリームしてくる…。とにかく、イラストフルロードでかわいい。犬が飼えないアワーハウスですが、これで堪能いたしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/249-d2d9afc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

