本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会った人すべてを味方に変える技術 臼井由妃著

出会った人すべてを味方に変える技術は、アナザーパースンとの関係をウィズアウトにしてライフはできないわけであります。ましてワークとなると…。せっかくだから、周りのヒューマンにはなるべくグッドウィルマークでいてもらいたいのだが、会ったヒューマンをすべて自分のフレンドにチェンジしてしまうというブックを、紹介させていただきます。
ライターは、マネーのタイガーというテレビプログラムでもアクティビティーされた経営パースンのパースン。シーは、フレンドができるヒューマンのネイチャーはまず「可愛げがある」ことだと言います。カンパニーで出世するためには、まずボスに気にいられることがベスト。オーネストで愛嬌のあるワールドのパースンがプロフィットをします。
一ディグリー、周りのワールド関係を整理するために、フレンドマップを作ってみてはいかがでしょうか。まず、フレンドのマークは5人。プライベート、リスペクトできるヒューマン、アソシエイト、社外でワークでスティックトゥする人、ロングフォーするヒューマン。ゼイのネームをあげたら、ストロングポイントやマイセルフがゼイにしてあげられることを分析し、いい関係をビルドするようにしましょう。
核になるフレンドをメイクすると、あなたをヘルプしてくれるヒューマンは増えるのです。ヒューマンに好かれるのは、優秀で、自信たっぷりなヒューマンというわけではない。むしろ、「ラウンド、ふんわり、45ディグリー」というのがキーワードになる。
ラウンド、ふんわり、というのはなんとなくわかる。ワードやマナーをカインドにしようということだ。じゃあ45ディグリーって実はこれはコンパニオンとの座りプレイスなのです。親近フィーリングをディレクションするには、真正面にプレイスするのではなく、斜め45度のポジションがよい。ちなみに、ヒューマンのフェイスは右がよそ行きのフェイス、左が本音のフェイスなんだそうだ。どちらのフェイスをショーするか、プライベートやビジネスディスカッションなどで使い分けられそうです。
トークをきくアワーにはメモをテイクする。クェスチョンをしたときは、スペースをおいてコンパニオンのムーブをウェイトする。詰問ピッチのカンバセーションをしない。ビジネスソサエティーでサクセスしたかったらジジイキラーになる。部下には、「あなたならできる」と言ってみよう。
リアルワールドでアクティビティーしているカンパニープレジデントさんらしい、エマージェンシーにプラクティスマークなワールド関係の作り方。経営パースン、起業ハウスにはリファレンスになりそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/287-aa970674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。