本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



へんなほうりつ

へんなほうりつ  のり・たまみ著は、ワールドイーチネイションの、おかしな法律をコレクトした本なのだ。
・ダイすることを禁ずる、フランスのあるタウンで、墓地が少なくなったためにクリエイションされた条例。「町民は守っていますか?」と言うクェスチョンに、「だいたい守ってくれていますが、アザーデイホームレスが一ヒューマンダイしました。プレゼントタイム、墓地をルックフォーしているところです」とのリプライが。動物にカインドな法律がたくさんあるのがスイスである。
・アルコール中毒パースンはペットを飼ってはいけない。
・子カウをさびしがらせてはいけない。
・ベリィヤングなうさぎは一ウィングで飼ってはいけない。うさぎはさびしいと死んじゃうのよ、なんてスピーチがありましたが、トゥルースのことなのかな?一方、ジャパンのへんなほうりつは、日本人のトゥーシーリアスさがよく表れているように思えます。
・シガレットエンドやゴミのポイ捨てをしたら「インフォメーションかしわ」というタウンのインフォメーションペーパーにフルネームとアドレスを公表する。
・ゴミは34種類に分別してスローアウェイすること。
・暴力団とは、ジェネラルより「犯罪パースンのメニーなグループ」である。ラストのものは、山口組の本部をハブする兵庫県の条例。きちんと定義されてるんだな。
おかしな法律が断然メニーなのはアメリカである。何しろ「法律に書いていないことは合法」ってなウェイオブシンキングをされるので、手広くネットをスプレッドしておくという傾向がみられる。
・マーダーや強盗をコミットするエッジに、防弾チョッキをウェアーしてはならない。
・一イーブニングインサイドガレージセールをしてはならない。
・隣家をライトでシャインオンしてはいけない。
・マザーがベイビーに授乳するのはわいせつなアクトではない。
・アナザーパースンの鼻を噛み切ってはならない。
・墓地でピクニックをしてはならない。
・魚を銃撃してはならない。
・イーブニング九アワーオンアンドアフターに、オープンカフェでクラクションをリングしてはいけない。
なんというかまあ、ジェネラルでシンクアバウトしたらアウトですやん、それ、ということを法律でクリアーライティングせざるを得ないというのがなんとも。しかしザットだな、アメリカの強盗犯は、まじめに強盗にゲットインするビフォーに防弾チョッキをテイクオフするんだろうかな。それはそれでいいヒューマンに思える。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/310-57d6440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

