本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェットの教訓

バフェットの教訓  メアリー・バフェット著は、名言コレクションで独特の哲学が感じられてとても面白い。ウォーレン・バフェット。莫大な資産を投資によって築いた著名な投資ハウスで、さらに慈善ハウスでもある。
ヒーの投資哲学が垣間見られる名言をコレクトしたブックなのだけど、なんというか、周りに流されない独特のシンキングがとにかくディープ。トラブルからスリップアウトするよりも、トラブルを避けるほうがシンプルだ。イリーガルな金儲けがばれて後始末するよりも、イリーガルな金儲けの誘惑をはねのけるほうがシンプルである。
ヘブンと同じく、マーケットはみずからヘルプするものをヘルプする。しかし、ヘブンと違って、マーケットは右も左もわからないパースンを許さない。イナフなインサイドインフォメーションと100メニードルのキャピタルがあれば、ワンイヤーインサイドオブに破産をパーソナルエクスペリエンスできる。インサイドインフォメーションなるうわさは、あなたのもとに届いたときはエブリバディが知っているものだ。うわさをフロートしたパースンヒムセルフだけがゲットすることが、往々にしてある。
投資ハウスとしてのサクセスに微積分や代数がネセサリーなら、わたしは新聞配達のワークにターンバックするしかないだろう。カレントのストリームが止まって初めて、フーが裸で泳いでいたかわかる。バブルマークな投機の流れのインサイドで、フーが裸なのかをシースルーすることがネセサリーである。
髪をカットしたいなら床屋のところへいくな。専門ハウスはいつもプロブレムをルックフォーしてくる。全く問題がないケースでも…。ホールにはまっていると気づいたとき、ベストインポータントなのは掘るのをやめることだ。撤退にはペインがブリングウィズするが、時には勇気を持って退くこともインポータントだ。
リスクは、マイセルフのアクションに対する無知からボーンする。このブックをリードするリミット、バフェット氏の投資に関する考え方はとてもシンプルだ。イリーガルなことをしない。インポッシブルな投資をしない。幻想をハーバーしすぎない。あるミーニング、エマージェンシーにストイックな考え方である。
投資を始めようというパースン、投資をしているパースンには、きっとホワットかの助けになるワードが見つかるはず。エブリデイのライフのインサイドで、ユージュアルのことをユージュアルにする。そのインポータントさがわかるようなスピリットがする一冊です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/316-e1cf74aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。