本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・買ってはいけない5

新・買ってはいけない5 垣田達哉著は、シリーズ5作目です。買ってはいけない商品はディスワールドからなくならないです。
発行はウィークフライデー編集クラブ。広告を載せないことで、スポンサーの顔色を見ずにニューズストーリーを書けるというふれこみのマガジンです。
買ってはいけないシリーズでは、商品のリアルネームをテイクアウトして批判を行っています。ホワット商品がとりあげられて、ホワットウィンドにコメントされているのかというと。
刺身マグロの加工シング、刺身はフレッシュ食品にハブアンオーディエンスするが、オイルなどで加工している。こんにゃくゼリーは、デスアクシデントが多発している。ウェストでは製造、輸入が規制されている。中国イノセント食品は、アクシデントがあっても改善されない。農薬等が正しく使われていない。食品メディカルアクト違反イグザンプルが見開き1ページを使って紹介されている。
コラーゲンウォーターは、コラーゲンを飲んでも、インサイドザボディーでクリエイションされる保証はない。はちみつブラック酢ダイエットは、ブラック酢よりもりんフルートジュースのパースンがメニー。ブラック酢はあまり入っていない。
ボディシャンプーは、キッチンタスク洗剤とセイムコンポーネントが入っているものがメニー。環境にもディッフィカルト。ルック きれいのミストは、シルバーにはアレルギーがあり、一日に多量摂取するのはデンジャー。汚れなど、ブラシでこすればいいのである。
消臭ファンデーションは、消臭ではなく「ハイドす」臭。においをターンオフパワーするには換気すればよい。シルバーナノコロイドは、シルバーは腸ではアトラクションされないそうだ。ではホワットのためにドリンクするの?シルバーのセーフティー性も確立されていない。
いろいろな商品にNO!を突きつけている本シリーズですが、5作アイでは画期的なプランが巻末にアピアランスされています。「脱・買ってはいけない」カーシェアリングや、安心して食べられるフードを作っているファームなど。特にカーシェアリングについてのコラムは読み応えありです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/348-69b82659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。