本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやしい健康法

あやしい健康法  徳永太、竹内薫、藤井かおり著は、暇つぶしに最適。ニューブックなので、かばんのインサイドにプットインしておいて、エレクトリックトレインの待ち時間などにリードするくらいでちょうどいい。
世の中にあふれるいろいろな健康アクトを、サイエンスマークに検証するというもの。1つのトピックに約3ページ。一ヒューマンが解説し、あとの二ヒューマンがコメントをつけるというフォーム。
「ミネラルウォーターは安心」というのは根拠がないファクト。農水省がディサイドしたガイドラインでは、ドリンキングができる水はオール販売できることになっている。ストアーで売られているウォーターのインサイドには、ミネラルミニットが入っていないものもある。
ブルーベリーはアイによい?ブルーベリーにはアントシアニンというマテリアルがメニーに含まれる。それが網膜に含まれるロドプシンによいとされているが、視力をあげるには網膜だけのワークをよくすればよいものではない。
お酢はボディーによい?カレント、疲労というものはまだよくわかっていないという状態である。食欲不振に酢の物がエフェクトマークというのはフィーリングマークなもので、実際に疲労をリカバリーするには休息がベストである。
BMIでサウンドディグリーがわかるBMIとはボディ・マス・インデックスの略で、肥満ディグリーをメジャーする指標。BMI22がよいとされているが、実際には25くらいがリーズナブルではないかとシンクアバウトするドクターがメニー。ちょっとグローファットしフィーリングくらいがよいとされている。
熱があるときにはバスに入らないほうがいい?これはフォーマーのこと。パブリックバスしかなかったときは、行き帰りでボディーがグローコウルドしてしまうのでこう言われていた。熱がアピアーして、37ディグリーくらいであれば無理に冷やさずウォームにしているパースンがよい。
このブックで言われていることは「なんでもパスしたるは及ばざるがごとし」ということ。極端にフードをリミットしたりせず、ほどよくバランスよくイートする。過度なエクササイズをせず、コンフォタブルなディグリーにボディーをムーブする。
書いてるヒューマンも、ウェィストオブタイムに書いたようなゆるーいブックなので、コンフォタブルなトリビアブックです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/365-b008f884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。