本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくり文房具

手づくり文房具 宇田川一美著は、手作り文房具のブックで、写真グレートナンバー、イラストグレートナンバー、手芸マガジンのコーナーに並んでいるブックです。
スケジュールカーテンのページが足りなくなったことをきっかけに、マイセルフタスクに文房具をカスタマイズすることを始めたのです。
ビギニングはスケジュールカーテンのサポートになる小さなノートをメイクし、最近ではペンケース、ファイル、しおり、ライティングブラッシュプットインし、ホワットでも作っている。
フィットな菓子のボックスなどがあれば、それにシックペーパーをスティックしジョインしてペンケースにすることができる。クラフトペーパーを使っているんだけど、それにフォーリンカントリーのスタンプを貼ったり、ヒモをまいてピンでストップしてみたり、センスがいいんです。
欲しいと思ったトートブックは、クロースでブックのカバーをメイクし、なんとそこにホールドしハンドをつけたというもので、そのまま本をキャリーすることができるという優れもの。文庫本のサイズで紹介されているけど、インポータントにしているブックのサイズでトートブックをメイクするのもいいです。
いろいろなものを作って、フレンドにテイクアウトするレターやカードを手作りするのは当然で、フォーリンにトラベルする際にはホームエリアのスーパーやメールステーションにゴーアウトするのです。
もらってくる広告、キャンディーのパッケージペーパー、地図、さらには領収書までユーズしてカードやエンベロープを作っています。領収書で作られたぽちバッグの写真が載っていますが、一見それとはわからない、とってもおしゃれなものになっています。ティップバッグもジェネラルのエンベロープにレースをスティックしデイトたり、リボンを巻いてボタンをつけたりして作っていて、こういうの、もらったらうれしいだろうなあとシンクします。
エンベロープのハーフを切ってメイクするチケットホルダー、コーヒーフィルターを手帖のインサイドに貼ってメイクするノートポケット、スタンプのアザーサイドにマグネットシートをスティックしジョインした切手マグネット。
フーでもシンプルに作れる、ちょっとしたお役立ちアイテムも紹介されています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/370-71593bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。