本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



読めそうで読めない間違いやすい漢字

読めそうで読めない間違いやすい漢字 出口宗和著は、マニュアルブックで、読みミステイクをしやすい漢字が449ランゲージ、マン検1級ディグリーの難易ディグリーのハイな漢字が397ランゲージ、ミーニングを知っておきたい漢字、漢語が163項目、アニマルやプラントのネームなど、知っておくとファンな漢字が859ランゲージです。
レフトのページにプロブレムがあり、めくるとリプライがあるという構成になっているので、すぐにアンサーしあわせができるのがありがたいのでは、リードしミステイクをしやすい漢字、誤読のスタンダードを紹介します。
・・反故 愛弟子 脆弱 杜撰 塩梅 遵守 解熱 気配 工面 施工 相殺 雑言 言質
読み方は、・ほご まなでし ぜいじゃく ずさん あんばい じゅんしゅげねつ けはい くめん せこう そうさい ぞうごん げんち
レギュラーで使っいるワードって当て字のものもメニーなみたい。サッチの、読めますか。・ミステイクを有耶無耶にする。(うやむや)・二進も三進もいかない。(にっちもさっちも)・巫山戯やがって。(ふざけ)・小忠実にメールを送る。(こまめ)
そしてマン検1級もドリームではないという、ディフィカルティディグリーのハイな漢字はこちら。・漫ろ 宣なるかな 頗る 艶やか 数多 仰けから 煌く。読み方はターンに・そぞろ むべなるかな すこぶる あでやか あまた のっけから きらめく
動植物のネームも、漢字になるとわからなくなるものがメニー。
・信天翁 金糸雀 蝸牛 土竜 躑躅 鬼灯 蒲公英 毬栗読み方はターンに・あほうどり かなりあ かたつむり もぐら つつじ ほおずき たんぽぽ いがぐり
プライスもイージーで、スモールにてライト。かばんにプットインしておくと、暇つぶしに使えそう。フレンドともクイズにしてエンジョイワンセルフすることができるし、社内インフォメーションのネタにもできそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/426-82ffaabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

