本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



告白

告白 湊かなえ著は、メインビルディングビッグプライズにノミネートされたこのワーク、湊かなえさんのデビュー作なのだそうだが、そのコンプリートディグリーがニューフェイス離れしていると、あちこちで評判を呼んでいるというのです。
あるイベントのトゥルースを、関係パースンの告白をアッドして暴きだしていくというものなんだけど、まるでオニオンのスキンをむいているようなセンスをリメンバーした。
ある視点にフィーリング移入していたら、新しいオピニオンでストーリーが語られ、読んでいるこちらとしてはゲットタイアードオブすることがないトピックになる。
イベントはあるウィンターの日、中学校のプールでガールが死んでいたことからビギンするのですが、死因は溺死だった。
そのガールは、中学校にサーブする森口というウーマンティーチャーのチャイルドだったが、ミーティングのあるウェンズデーは、森口はスクールにチャイルドをつれてきていたのだが、森口はスクールを辞めることになり、チャージしていたクラスのチャイルドたちのビフォーで事件についてトークしスタートする。
シーにとって、子供はただ一ヒューマンのファミリーだった。シーのハズバンドになるはずだったヒューマンは、HIVウイルスに感染していることが結婚ビフォーに判明した。存命ではあるが、結婚することはヒーが拒んでいる。
森口はドーターはこのクラスの生徒に殺されたのだと仮にネームをA、Bとしよう。Aはアゴーから、アニマルのデッドボディーをネットで公開するなど、プロブレムのあるチャイルドだった。レコードは優秀だが、倫理ルックにはクェスチョンを抱いていた。
そのAが、ある日オープンするとエレクトリックカレントがストリームするパースをプランして森口のもとへ持ってきた。防犯タスクだというが、デンジャー極まりないシングである。
Aは自尊心を傷つけられたのだろう。もっとハードなエレクトリックカレントがながれるしかけをチャイルドタスクのバッグにしのばせ、森口のドーターに試させたが、近所の犬にえさをやるためにヴィジットしていたプールサイドでAとBをジャッジするため、森口はスクールでドリンクするミルクにあるものを混入させたと生徒のビフォーで告白するのは、森口のラブするマン、ドーターのファザーのブラッドなのだ。
告白のアフター、クラスメイト、Bのマザー、Aの告白が続くがパースを作ったのはいたずらなどではなかった。ベリィヤングなタイムリブしパートフロムしたマザーに、成長したマイセルフの存在をショーするためであったが、マザーに捨てられたことを悟ったAは、卒業スタイルが行われる体育館に爆弾をしかけた。爆弾は爆発するが、体育館のインサイドではなかった。
森口のハンドにより、その爆弾は設置プレイスを変えられていたのだ。後味がディッフィカルトというパースンもゴーするかもしれないがピュアーに、パズル解きとして楽しめディープなインプレッションがリメインするかといわれればそうでもないんだけど、エンターテイメントなのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/444-74b40ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

