本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0円販促を成功させる5つの法則

0円販促を成功させる5つの法則  米満和彦著は、ビジネスブックで、マネーをかけずに販売促進するメソッドがたくさん書かれているブックなんだが、ストアーなんてやってないし、わたしに関係ねえと思ったあなたにこそ、読んでもらいたいな。
ヘッドの体操になります。だいたいプアーまっしぐらのエクスペリエンスから言うと、マネーを使わずにホワットかをしようということほど、クリエイティブなことはないと思う。
ライターはコンサルタントで、イグザンプルがウェルスなので、ブックに書かれているグレートナンバーのゼロマネー販促をご紹介したいとシンクします。
・ユニヴァーシティーノートで販促の居酒屋のカスタム、ゲストが、ストアーへのご意見ノートをファンそうにウォッチしているバーがあったので、ライターがインサイドをウォッチしてみると、ゲストのオピニオンに従業メンバーからのリプライがついている。それがケアフルなもので、また、アイディアをテイクアウトしてくれたゲストには、割引クーポンティケットがスティックし付けられていた。ゲストとストアーのコミュニケーションが図られており、さらにクーポンティケットをプレジャーにして再来店するトリックができている。
・一度用意すれば半永久マークに使えるツール・ユニークなカスタム、「トゥデイドッキリDAY」というサインをギブするストアーがある。1シングフリーティケットなどの配布だが、ゲストはゲームカスタムをプレジャーにしている。お肉屋さんの行っているサービスで、バーベキューのケータリングというものがある。バーベキューセット一式とミート、リザーブからクリーニングまですべてやってくれる。
・経営パースンはシンクアバウトする。アイディアマッチのカスタム、ある写真ハウスさんでは、15分でプロがメイクをしてくれるサービスをスタートした。ウーマンゲストの来店で売り上げがストレッチした。新しい美容院にゲットインするのはウーマンにとっては大アドベンチャー。そこで、シャンプーとメイクだけというチープのサービスをスタートしたところ、フレッシュゲストがヴィジットするようになった。
ライターは大手企業でワークをされたアフターに独立してコンサルタントアクトをはじめたのですが、マネーがなくてシーリアス苦労をされたパターン。そのエクスペリエンスのインサイドから生み出されたのがこの「0円販促」だそうです。
とにかく、シンクアバウトすること。インダストリーの非常識を、勇気を持ってパフォームすること。情熱を持ってビフォーにメイクプログレスすること。サッチことを熱く語っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/449-b86d6593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。