本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



人生を奮い立たせるアウトロー100の言葉

人生を奮い立たせるアウトロー100の言葉¥ 1,260 山口 智司   彩図社 (2007/04) 名言集を読むのが好きだ。 人間って、時間がたってもたいして変わらないものらしく、過去の人が言った言葉なんかにすごい親近感を覚えてしまったりすることがあるからだ。人生を自由に、そして闘って生きたアウトローだからこそ言える言葉がある。なかなか、普通の名言集と違って教訓くさい言葉は少ない。常識外、命知らず、人格破綻。今日はそんな言葉を100、厳選した一冊をご紹介。「閣下の英語ももっと勉強したら上達しますよ。」 白州次郎 実業家戦後、GHQと対等に渡り合った白州次郎。マッカーサーの側近にこう言い放ったというからすごいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/46-e9d655ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

