本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本からうまれたおいしいレシピ SELECTION

20090608194852
「絵本からうまれたおいしいレシピ SELECTION」きむらかよ著は、チャイルド向けのブックにアピアーしてくるおやつのレシピがいっぱいでぐりとぐらのケーキの写真がフロントカバーになっているブックです。
・ぐりとぐら イエローにて大きなカステラ=エッグとシュガーをミックスし、湯せんをしながらあわ立てる。薄力粉をくわえ、しっかりとツヤがアピアーするまで混ぜ合わせる。ミルクをプットインしてモデルにフロートし、フライパンの焼きモデルがあるオーブンで25分。テーブルにテイクアウトするのはウィークポイント熱がとれてからにしましょう。
・魔女の宅急便 フィッシュパイ=フィッシュはタラを用意。ホワイトワインをかけて蒸し、身をほぐしておく。じゃがいももゆでてつぶし、パセリ、ワイン、ミルク、バター、マヨネーズなどで味付けで、パイクロースをオーブンのヘブンボードにのせて、ローグレードにクッキングペーパーをしいておく、ほぐしたタラとジャガイモをプットする。さらにパイクロースをアッドしてフィッシュのシェイプにキャストする。アイやひれ、ウロコなどもパイクロースでメイクするのだけど、これはセンスがネセサリーです。
・ナルニアカントリーストーリー マジックのプリン=プリン液はミルク、生クリーム、シュガー。ポットで温めながらミックスし、それに溶いたエッグをくわえる。このとき、オレンジジュースをプットインするのがポイントなのです。モデルにプットインして、ウォーターを張ったヘブンボードにプレイスオンしてオーブンで蒸し焼きに。45ミニットから50ミニット。焼きあがり、ウィークポイント熱がとれたら冷蔵庫でクールする。
・だるまちゃんとてんぐダディー ずんだもち=白玉粉、絹ごし豆腐をよくミックスし、メイクラウンドしてミドルをへこませてシェイプをつくる。それをホットウォーターにプットインし、ネイチャーに浮かび上がってきたらアイスウォーターにプットインしてクールする。ずんだレッドビーンジャムのウェイオブメイキングは、枝豆、ソルト、シュガー、コンデンスミルクをフードプロセッサーでミックスするだけ。白玉粉で作ったお団子にからめていただきます。
アザーにも、はらぺこあおむしのジャムマフィン、バムとケロのにちようびのドーナツ、わかったさんのマドレーヌ、クレープなどや、ちびくろサンボのホットケーキもある。ベーキングパウダーをいれて、ふっくらとバーンするのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/508-c3a74dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。