本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

20090924103244
「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」臼井儀人著は、ポピュラーコミック、クレヨンしんちゃんの番外ブックで、アニメムービーになりました。実写ムービーとしてもリメイクされ、「バラッド・名もなき恋のうた」としてカレント公開インサイドなのです。物語は、おなじみの野原一家がセイムドリームをウォッチしたところからビギンし、ドリームに出てきたのは戦国ピリオドのビューティフルなお姫様。ワンダーに思っていたところ、ペットドッグのシロがガーデンから一通のレターをディグアウトした。レターはしんちゃんバイワンセルフが書いたもので、「おら天正二年にいる。お姫様チョービューティフルパースンだぞ。カーで来てね、アーリーに来てね」とある。チョービューティフルパースンのお姫様にミートしたくなったしんちゃんがアイをクローズすると、しんちゃんはなんと、天正二年、戦国ピリオドにタイムスリップしてしまったのだった。ブレイクししもバトルのさなか、しんちゃんはプライドのボトムエクスキューズ作戦で井尻又兵衛リーズンジーニアスという侍のライフをレスキューフロムする。しんちゃんはヒーをお又のおじさ
んとコールアウトし、キャッスルへ連れ帰ってもらう。キャッスルには、ドリームでウォッチしたチョービューティフルパースンのお姫様がいた。廉プリンセスという。お又のおじさんとチャージプリンセスは幼馴染で、互いにミスしあっていることをしんちゃんは見抜いたのだが、ソーシャルポジションディッファレンスである。又兵衛は一介の侍で、チャージはプリンセス。チャージに隣国からの縁談が寄せられていることを又兵衛は知っているが、どうすることもできない。そのタイム、現代の野原家ではしんちゃんの失踪に両親がヘッドをハブしていた。シロがディグアウトしたレターを頼りに、野原ひろし、みさえは、妹のひまわりをリードしてカーで天正二年にタイムスリップしようとする。「しんのすけがいないワールドに未練はない」と意気込みながら、カーにビールを積みこむファザー、ひろし。
さて、ビューティフル戦国ピリオドにタイムスリップした野原家は、隣国とのバトルに巻き込まれることになった。プリンセスが縁談を断ったことをエクスキューズにされてしまったのだ。あなたたちはフィーチャーへゴーバックしなさい、とプリンセスは言う。一度は車でキャッスルをエスケープした野原家。But、「父ちゃん、ヘルプししなくていいのかな」というしんちゃんのワードに、ファザーひろしは躊躇する。デシジョンののち、「フィールドハウスファイヤー」の掛け声とともにカーでバトルに突っ込んでいく野原ひろし。コウルドスウェットたらたら、必死のルック。サラリーマンのスピリットをショーしてくれる。しんちゃんのアクティビティーでエネミーウォーは退くことになった。But、敗残ソルジャーが放った銃弾が、又兵衛のチェストをゴースルーする。「ビギニングに出会ったとき、しんちゃんにヘルプしてもらわなければ死んでいた。インポータントなヒューマンとカントリーをプロテクトするワークができて、サンクスしている」と又兵衛は言う。「もう、ザットほどラブになれるヒューマンはいない。生涯フーにも嫁がない」というチャージプ
リンセスにブランチをインフォームして、現代にターンバックする野原家。切ないエンディング。コモンで弱虫でヒューマンよしの野原一家。これからもずっと活躍してほしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/574-137c26f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

