本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってあげたい彼ごはん5

20091118163750
「作ってあげたい彼ごはん5」岡田史織著は、ヤングなウーマンディレクションなブックで、彼氏に作ってあげたいクッキングブックというコンセプトなのです。ソサエティー不景気なのですが、少しビフォーのバブルカップルと違って、最近の恋人たちはうちで自炊してミールをイートするのが幸せなのです。クッキングはライフのファンデーションだし、好きなヒューマンのためにクッキングをメイクするハピネスというのもシュアなことです。クッキングがへたくそであっても、そのことをラフし合えるハピネスというのもまたあるのです。ヒーごはんというのは、結婚ビフォーのカップルがマスターなので、うちに招いたり、彼氏のハウスでミールしたりという、イベント的なミールなのですが、主婦が冷蔵庫の残りクッキングでメイクするソートオブなものが紹介されています。クッキングをテイクアウトしてくれるガールに対しては、トラストフィーリングとか安心フィーリングとか、そういうものを感じられるますね。料理をメイクするのがボーイであってもホワットのプロブレムもないのですけど、もうちょっとシンプルで、ボリュームがあるものがいいようにシンク
します。
紹介されているクッキングは:・鶏肉とレンコンをいためてめんつゆでボイルしたもの。・むきえびをミンチミートの代わりにした、えびのあっさり麻婆豆腐。・チキンがらスープとしょうがで味付けした卵白を、ボイルしたブロッコリーにあわせたふわふわエッグ白あんかけ。・ゆずペッパーテイストのバードのから揚げ。・八宝菜。・豆乳なべ。・シュガー、粒マスタード、フレンチドレッシングがヒドゥンテイストのポテトサラダ。・炒り豆腐。・豚キムチーズ丼。などクッキングをあまりしたことがないヒューマン向けですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/612-f83fef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。