本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜内千波の21時からの遅ごはん

20091201132501
「浜内千波の21時からの遅ごはん」浜内千波著は、クッキングブックかとおっしゃるパースンもいるかもしれませんが、ワークをフィニッシュしてレイトに帰ってから作れるレシピコレクションなのです。シンプル、低カロリー、それでいてショーがするものがメニーので、イーブニングミールをとったという満足フィーリングが味わえるものになっています。ワークをされているパースン、マン・ウーマンどちらのパースンも、きっと楽しんでいただけることとシンクします。浜内千波さんはゴーバックするとまずホットウォーターをボイルし、ホットウォーターを、キャベツなどの生ベジタブルにかけるので、茹でなくてもしんなりしてイートしやすいですし、ボイルしタイムがないのでベジタブルの酵素が失われることがないというのです。浜内千波さんは遅いタイムのクッキングに、だしがアピアーする食材をユーズすることでだしをテイクする手間が省け、味付けにもなる食材なのです。あさり、ほたて、けずりタイム、エンド昆布、ドライわかめ、さきいかなどです。シンに切った大根とにんじん、はんぺんをカットし昆布で10ミニットボイルする。豆腐にけずりタ
イムをまぶしてベイクし、醤油でテイストをつける。根菜とさきいかを味噌で煮る。あさりとトマトをプレートにプットインしてレンジでチンします。これでアピアランスもいい、イーブニングミールらしい一プレートがレディするのです。カットするタイムがいらず、ファイヤーがパスしやすい食材をチューズすることがポイントです。ベーコンときのこをホワイトワインでさっと焼いたもの、にらときのこのホイル蒸し、厚揚げをオーブントースターで焼いて、そのオーバーに味噌、しょうが、長ネギをあわせた具を乗せ、マヨネーズをかけたものです。メンテナンスのきく買い置き食材も、ショッピングに行けないイーブニングには便利にユーズしたいですね。豆類はウォーターボイルししたものをそろえておき、ウォーターボイルしした大豆とチキンウィングフォーマーを酢とソルトコショウでボイルすれば、さっぱりした煮物がレディするのです。ポークを茹でたピッグしゃぶには、納豆のたれをあわせ、刻んだしょうが、醤油、酢、シュガーと添付のたれで、一味ディッファレントするピッグしゃぶがいただけるのです。サラダも一工夫して、残った刺身をベジタブルにまぜて、
ホットなホットウォーターをさっと刺身にかけてやると、バッドスメルもなくセーフティーにイートすることができるのです。チキンミートのカレーチャーハン、わかめとたまねぎ、エッグの入ったチャーハン、にらがたっぷり入ったビーフンなど、主食になるものにも工夫がされています。作ってみたい時短クッキングは、マテリアルをオールいっぺんにボイルするマカロニシチューですね。にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、チキンミート、マカロニを10ミニットディグリーウォーターでボイルして、ミルクとソルトコショウで味付けするというもので、いろんなものをトゥギャザーに食べられる手軽さがいいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/621-dc4df291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。