本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳300%活用術

20091224121034
「手帳300%活用術」日本能率協会マネジメントセンター著は、インフォメーションは1冊のノートにまとめなさいで紹介されていたウェイもありますが、小さなノートにすべてフィルインしなさいというメソッドです。手帳のプラクティカルユーズのアイディアがたくさん紹介されているブックです。マイセルフにフィットする手帳をディスカバーするヒント、手帳のヒストリー、有名人のコラムもあり、サブジェクトがウェルスなファンな一冊です。手帳を有効にユーズするメソッドについてですが、・手帳はルールにとらわれず、フリーダムにユーズするべし。スピリットになることをどんどん書き込もう。ゲストフォーマーでポッシブルしたインフォメーション、タウンインサイドで気がついたこと、タイニーナレッジ、名言、マイセルフのフィーリング、ブックの感想。デイトの横のスペースでもよいし、メモ欄でもよい。メモ欄にライトするときは、マイセルフでシンクアバウトしたナンバーを振っておくと整理するときに便利だ。・マーク達成のための手帳プラクティカルユーズアートなるべくこまめに手帳を開いてウォッチする癖をつけたい。そして、自分のマー
クをインサイドに書き込んでおこう。マイセルフでフィルインすることで、マークを改めて認識できる。マーク達成のプログラムも組んでしまおう。かなう日のデイトをプットインしておくとよい。デイビフォーの行ったことをモーニング、手帳にライトするなどして、ターンヘッドしをすることも忘れずに。・ワークでステップアップする手帳のスペースは限られている。キーワードだけをフィルインするようにしよう。また、「12時○○さんランチ」などのように、名詞だけで書いてみるのもよい。スケジュールをライトするときはタイムからライトすると、メモリーにリメインしやすい。タイムを「プレイスでウォッチする」というウェイだ。レングスなりビサイドなり、デイトコラムオブテキストにインイットセルフのスペースがあるケース、プログラムのタイムを記入したエッジに、ネセサリーなタイムをあらかじめ丸やスクエアで囲ってしまうというものだ。矢印でコントロールされているパースンもゴーするとシンクするのですが、この囲むメソッドをやってみると、ルームタイムが手帳の中で浮かび上がってくるのがわかるのです。ルームタイムにやりたいことも、手
帳に書き込んでおけばかなり有効なタイムの使い方ができそうで、ときにはゆっくりアブセントするタイムも、もちろんネセサリーです。携帯テレフォンのスプレッドでユーズすることがなくなったアドレスカーテンは、リードしたいブックやウォッチしたいムービーをピックアップするのにユーズすることができる。スモールな交通コスト、出費も使ったデイオブマンスのスケジュールに書き込んでおくと、ディスタントフィーチャー経費の精算が楽になります。モーニングゲットアップしたら手帳をウォッチし、トイレのインサイドにも手帳をブリングインし、常にそばにおいて、たくさんプラクティカルユーズしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/637-655d1020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。