本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖

20100115191140
「人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖」MOSH books 著, 編集は、ひと昔前にコンペアーすると、写真でエンジョイワンセルフするチャンスは格段に増えているようです。撮った写真はそのプレイスで見ることができ、ネットを使って世界中のヒューマンにポイントして発表することもできるのです。ワンアイレフをユーズするひと向けのブックなんだけど、スモールサイズの、シンプルなデジカメしかないひとにも参考になることがたくさんあります。プロのカメラマンが解説する写真のテイクしパースン、ポピュラーブロガーのアイディアがアピアランスされています。プロのカメラマンの解説は、露出、プレスし、シャッタースピードなどのフルな説明があります。・ペットをテイクする:犬キャット写真ハウスの新見敬子さんいわく、ペットの写真はアイにピントをあわせるとよい。ペットのヘアーカラーと背景のカラーにもアテンションして。ブログにペット写真をアピアランスしているパースンたちは、ペットのネイチャーな行動をテイクすることにさまざまな工夫をフリーズしているのです。カメラを常に手元にプットし、寝転んだり、
バッグに入ったり、かわいいアクションを見逃さないように。・お菓子、雑貨をテイクする:キャンディーの写真がメニーなのだが、エブリバディ工夫をされている。レースや小フラワーをあしらったり、食器に凝ってみたり。ピクチャーコンテをドローするパースンもいらっしゃるようです。サブジェクトを少しシフトして撮るなど、工夫のプレイスがメニーなフィールドです。・ポートレート:キャラクター写真をメニーメイクする寺澤太郎さんは、アクチュアルスポットのムードをインポータントにしているのだそうです。アンティークのいすを置いたり、厚手のクロースをローグレードに敷いたり。よい表情をプルアウトするのがよい写真をテイクするコツ。デプスのある背景に立ったヒューマンをテイクするケース、絞りを開いて被コピー界デプスをディープにする。すると、ヒューマンがソリッドボディーマークに見える写真が撮れるのです。・レギュラーをカットオフする:まるでポストカードのような写真がたくさん。写真ハウスの赤萩アートオブウォーさんは「ホワット小さなハピネスも見逃さない」フィーリングでアウトサイドにアピアーするのだそうです。くせのある
二眼レフやトイカメラというトイのようなロープライスなカメラでテイクするアクトイットセルフをエンジョイワンセルフする。逆光のインサイドでホワイトなビルディングをテイクするときは、ウォールの露出にあわせて撮影するなど、プロらしい工夫があります。メニーのブロガーの写真もアピアランスされています。グラウンドにカメラを置いて、そこにフォールダウンしたフラワーをテイクする。カーのウィンドウについた霜をテイクする。思い切り背景をぼかし、四葉のクローバーだけをアップでテイクする。ユージュアルウォッチしているはずの光景なのに、こうやって写真でカットオフすると、こんなにビューティフルなものなのかとワンダーします。トイカメラというロープライスで、つくりもシンプルなカメラなのですが、そのシンプルさにポピュラーが集まっているというのです。ジェネラルの写真を、トイカメラウィンドに加工できるフリーソフトがいくつか紹介されています。「LOMO*LIKE」「MINI+TUNE」「Toycamera Standalone」ブログなどで写真を載せているパースン、ストアーなどで写真を使われるパースンに。写真って、少しの
工夫でインプレッションがぜんぜん違ってくるのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/646-09040f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。