本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収150万円一家

20100126101821
「年収150万円一家」森川弘子著、コミックエッセイで年収150万円、ペアレントアンドチャイルド三人のライフをブライトに描いている節約ネタのブックなのです。森川さんが節約ライフをしているのは、ハズバンドがSF作家、ワイフがイラストレーターと、収入が安定しないワークをしているからなのです。ランチはパンのイアー、スーパーでのショッピングはハーフ商品と、徹底しているのです。ケーキをバイすると高いから、ファンデーションマークにキャンディーは手作りで、フレンドへのプレゼントも、マイセルフでメイクするとかなりチープにつく。ストアーでバイすると高いロールケーキもマイセルフでベイクすると120円でできる。バナナケーキは314円、プリンは10個で236円。ただでハンドにプットインするものもたくさんあるというのです。パークで銀杏を拾ったり、エルダーママからチャイルドのクローズズをもらってきたりするというのです。森川さんはいろんなものをもらってくるのです。ご近所のパースン、引越しワークインサイドの方からファーニチャーを。閉店したストアーからショーケースや食器、おかもち
などを。おかもちなんてどうすんだとシンクするけど、ペアレントアンドチャイルド三人でピクニックへゴーするのにユーズするというのです。カレーを持ってピクニックにいいかもしれません。ルームの写真などをウォッチしていると、それほど切り詰めたフィーリングがしないのは、こういうただでハンドに入れられるものを存分にユーズしているからなのです。ただでハンドに入れられるものは、懸賞もあります。けっこうヒットするソートオブで、デロンギのミキサー、ウィスキーのセット、ラージガスコンロ、ホームベーカリーもヒットしたというのですが、5年アクロスの成果なのだそうです。節約ライフはエコライフでもあるのです。なるべく暖房に頼らないように、ルームのインサイドでも厚着をして、食器をウォッシュするときは、アクリルタワシをユーズして、洗剤をあまり使わないようにする。フリマがライクベリィマッチで、フリマでバイすると、マネーセンスがおかしくなってしまうというのです。とにかくチープなのです。ジェネラルのストアーなら1000円はするチャイルドクローズズが、100円で買えてしまうのです。節約をアッドしてセー
ブしたマネーを、ホワットにユーズするのかというと、年に一度のフォーリントラベルをエンジョイワンセルフするのだというのです。フォーリン旅行の予算はだいたい30万円で、ネットでルックフォーするとチープな航空ティケットがあり、一日オブマンススライドすると大幅にプライスがチェンジすることがあるので、プログラムはたいてい、チケット次第ということになるというのです。ファミリー三人でパリへ行ったこともあるのですが、過ごし方がジャパンとあまり変わらないというのです。タウンウォークし、スーパーでショッピング、自炊、蚤の市といったプレイスでのエンジョイワンセルフしパースンなのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/651-72c3826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。