本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減らす技術 The Power of LESS


減らす技術 The Power of LESSのライターのレオ・バボータさんはいわゆるアルファブロガーで、レオ・バボータさんのブログは「Zen Habits(禅マークライフ)」というタイトルで、2007イヤーに全ワールドブログ総合ビッグプライズを受賞しているのです。フィギュアイヤービフォーのレオ・バボータさんのライフはひどかった。オイルこってりのミールが好きで、スモーキングもする。ワークはうまくいかず、6人もチャイルドがいるのに借金だらけだったというのです。しかしそのレオさんは大変身をキャリーアウトし今では、ジョギングが大好き、ベジタリアンになったし、タバコもやめ、20キロニヤーやせた。ワークもオールライトで、家でワークができるようになった。ブログも好評だし、収入が増えたので、借金もなくなったというのです。なぜサッチことができるのか。なぜそんなにたくさんのことを達成しえたのか。問われると、レオさんはリミットを設け、エッセンスにドローニヤーすることだけに成長したというのです。レオさんがトークする、ライフをシンプルにしてかつ、リブバースカスタムをあげるジェネラルルールは六
つある。・リミットする。多くを求めず、一つのことを集中マークにフィニッシュする。・エッセンスに迫ることだけをチューズする。マイセルフのバリュールック、マーク、ライフにおいてインパクトのあるマターをピックアウトして実行する。・シンプルにする。・集中する。イートするときはただイートする。目のビフォーのタスクに取り組んで、ほかのシングは考えない。ミステイクしてもグッド。プラクティスあるのみ。・カスタム化する。リミティッドプラクティス、チャレンジを周りのヒューマンに伝えよう。・スモールにスタートする。エクササイズは30分といわず、5分から。早起きも、15分の早起きから始めよう。ミールをヘルシーにとシンクアバウトしたら、ホワットか一シングチェンジしてみる。大きなプロジェクトは、小さなタスクに分解して一つ一つに集中してこなすようにすればよいというのです。シンプルにワークをするためのマテリアルマークなメソッドもいくつか書かれていて、メールチェックのメソッドなんかは、リファレンスになるパースンもメニーなのです。メールチェックはホワット回までと、カウントをディサイドしてし
まうとよいというのです。連絡のディグリーなどあるとシンクするので、ディフィカルティにならないカウントはマイセルフでメイクシュアオブするネセサリーがあるというのです。レオさんのように、チェックはまとめてと決めてしまうと、メールに振り回されることがないのではないかとシンクする。レオさんは、リプライのセンテンスは5ラインまでと、これも徹底しているそうだ。ワールド関係も、インポータントなものだけをシースルーして、無駄なインヴィテーションはターンダウンするようにしたい。エクスキューズミーがないように、ファミリーとのタイムをインポータントにしたい。すばらしい提案だけど、プレゼントタイムはこれに集中しているとスピークすると、たいていのヒューマンはわかってくれる。マイセルフバイワンセルフがリファレンスになったのは、ホワットかをしているときはそのことだけに集中するということだ。弁当をメイクしながらあれこれ、着るクローズズやトゥデイのウェザー、支払いのこと、将来のこと、ついでにテレビのワイドショーのインフォメーションまで、ヘッドのインサイドがごちゃごちゃになりがちです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/684-edabca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。