本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか?


「なぜ、人は『餃子の王将』の行列に並ぶのか?」野地秩嘉著は、ビジネス誌プレジデント編集のムックのブックで、餃子の王将の人気のシークレットに迫った一冊です。餃子の王将は、2010年3月期の連結業績予想は経常利益は66%増の103億円、売り上げは21%増の666億円。この不景気に、どちらもストレッチしているというのはすごいことです。カンパニープレジデントのインタビューがアピアランスされています。餃子の王将では、ストアーでクッキングをすることが徹底されている。アザーの大手飲食ストアーのように、ストアーアウトサイドで調理したものをキャリーインするようなことはしない。クッキングをしているところを見せ、客にムードを楽しんでもらう。クラークはすべてクッキングヒューマンであるというのが、王将のこだわりなのです。餃子の王将が他の飲食ストアーチェーンとディッファレントするのは、ストアー独自のメニューが存在することだ。餃子の王将は、イーチショップのショップマネージャーに大きな権限をギブしているのです。ショップマネージャーはアクチュアルスポットを知っている。ゲストの
フェイスを知っている。その店長がテストしてみたいメニューがあれば、どんどんテイクアウトしてみなさいというのが餃子の王将の経営プランなのです。和食でも洋食でも、フランスクッキングでもファンデーションのメニューもショップマネージャーの工夫のプレイスもリーブしておき、カンパニープレジデントは餃子の王将はアニマルガーデンのように個性リッチなヒューマンたちが集まっているというのです。岐阜県の大垣フォーレストタウンストアーにはねぎ味噌チーズ丼がある。同じく各務原鵜沼ストアーにはカルボナラーメンがある。奈良県王寺ストアーはアタックマークで、いかにもホットそうな炎のフェニックス丼、炎のラージャン麺などがあるのです。餃子の王将のスタッフはエブリバディクッキングヒューマンだ。本部から送られてくるのは餃子の餡とスキンだけ。パックするのはストアーにいる人のワークなのです。ベジタブルをカットファインし中華ポットをふるい、クッキングヒューマンとしてのエクスペリエンスのインサイドから、独自メニューをワークアウトしているのです。パワーが与えられる代わりに、ショップマネージャーはフィギュアにハードにあ
ることもディマンドされる。昇進のグレードにおいて、ゼイはアカウントについてスタディーするよう指示されているのです。損益計算書も読まなければならないのです。餃子の王将のハードさは、イーチショップに経営パースンがいることで、パーソナルヒストリーには関係なく、グレートエフォートしたパースンが報われるシステムになっているのです。カンパニープレジデントは、カンパニーが赤字のときにも社員にボーナスを支払ったりボーナスを受け取って、ティアーをフロートした社員もいるというのです。社員のワイフには、バース日に花束が贈られるという粋な工夫もあるのです。王将イーチショップの独自サービスには、アザーにカスタムを見ないユニークなものがあります。有名なのは皿洗いをすればただでセットミールを食べられる京都出タウンストアーがあるのです。スチューデントのメニーなタウンだから、マネーがなく、お腹がすいたヒューマンは、30分皿洗いをすればセットミールプライスがただになるというのです。本部は皿洗いは損はしない。セットミールのコストプライスは240円。時給800円のうち、400円ミニットのワーク
をしてもらえば160円のプロフィットになるというのです。スチューデントが親しみをフィールしてリピーターになってもらえれば、ディスタントフィーチャーでコレクションできるというのです。ケンドーコバヤシさん、ブラックマヨネーズさんなど、ポピュラー芸能人のコラムもある。ケンドーコバヤシさんは、たれをつけた餃子をミールに一ディグリープレイスオンしてイートする、ワンバウンドさせてイートする、ワンバンイートしが気に入っているそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/710-88398eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。