本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラパゴス化する日本


「ガラパゴス化する日本」吉川尚宏著のガラパゴス化とは、いったいホワットのことなんだろうか。ガラパゴス諸島は、南米エクアドルオープンシーに存在する島々でアイランドのローフードに行き来はなく、南米大陸とはオーシャンカレントでロードを阻まれているのです。
生物の独自のカインドが発達したアイランドで、ダーウィンがプログレスディスカッションの発想をポッシブルしたアースなのです。ガラパゴス化とは、ジャパンがガラパゴス諸島のように、ワールドから隔絶され、プログレスが独自のものになりつつあるということなのです。顕著なのは携帯テレフォンで、ジャパンのものは、ワールドではあまり売れていないのです。ポピュラーの携帯テレフォンはフィンランドのノキアメイクや韓国のサムスンメイクです。ジャパンの携帯テレフォンは独自のスタンダードにこだわり、ウェストのスタンダードにあわせることができないのです。携帯キャリアからボーナスマネーがアピアーするせいで、フォーリンにマーケットを求めなくてもよかったという事情もあるのです。メディカルケアサービス、ヤングマンたちもフォーリンにインタレストを示さなくなっている。ハイアープロブレム、マネーのプロブレムもあるです。ジャパンは海外から置き去りにされつつあるというのです。インサイドディレクションに、こもりがちになるジャパン。そのプロブレムスポットは何かというと、コモントーク減少だというのです。ジャパンをプルしてきた
インダストリーが、フォーリンで活路を開けないとなると、ジャパン経済は大きなブロゥをアクセプトしてしまう。アメリカも、実は内ディレクションのガラパゴス化が進んでいるのだが、コモントークがメニーに、内需でまかなえるだけのフォースがあるのです。ジャパンでも脱ガラパゴスにサクセスした企業は少なくはない。公文、ワタベウエディング、QBハウス、ソニーエリクソンなど、フォーリンでアクティビティーする企業はたくさんあるのです。熊本にヘッドオフィスをプットするテイストサウザンドラーメンは、中国上海ではシーリアス有名なチェーンストアーなのだそうです。フォーリンでは278ストアーものショップを展開していてジャパンでは、熊本をセンターに112ショップあるのです。アクチュアルプレイスの味付けをハーベストし、現地スタッフにパワーをメニーに委譲している。ラーメン以外のクッキングもそろえ、ロープライスなジャパンクッキング、ラーメンバーとして評判をポッシブルしているのです。ジャパン企業がフォーリンにアピアーしてゴーすることはディッフィカルトなことではない。そのエッジ、ネセサリーであることが、
ゲームのルールを自らメイクすることなのです。ワタベウエディングなどは、ウェディングのジェネラルアイディアがないエリアにステップフォワードし、新たな需要をベアーしているのです。ルールをメイクすることがナイスが、ルールに適応していくこともまた必要なのです。ジャパンのインサイドに、出島をメイクすることもシンクアバウトしエリアに特区をメイクし、それに見合った規制を適応するとよいというのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/715-8a219c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。