本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワサキカオリの結婚の種―出会いを求めるすべての人へ

カワサキカオリの結婚の種―出会いを求めるすべての人へ カワサキ カオリ  ¥ 900    ワニブックス (2006/09) 著者はパチスロ漫画家だそうです。この漫画家が、あらゆる出会い、結婚サービスに突撃取材している漫画エッセイ。過去にDV男との結婚未遂事件があり、ストーカーに追いかけられたことがあり、口説かれる男性はほぼ妻帯者という男運のない著者。企画が持ちこまれたとき、最初は断ったものの、担当者の、「いい出会いがあればそのままつきあっちゃてください」という一言で引き受けることに。切羽詰ってますから、ということで、「全力モードで」取材しています。最初はNOZZE。(ノッツェ)会員登録制の、巨大結婚サイト。支店で入会登録をして、写真や動画をアップ。あとはパソコンや携帯で自分に合った相手を探す。基本的には自分で連絡して会うんだって。身元のしっかりしてる人がたくさん集まる、というのが利点みたい。PURE-iというサイトは、理想の相手が見つかる日本最大のコミュニティーサイト。自分の情報を登録して、メッセージを待ったり、送ったりします。最初、趣味は読書とゲーム、相手にのぞむことはお互い支えあうこと、とまじめに書いたときはメールが1通しかこなかった。次に、趣味はお菓子作り、自己PRは人 見知りする性格ですとプロフィールを改める。(詐欺だよ!)「その人」には合計22通のメールが来て、厳しい現実を思い知らされる。ともあれ、出会いを真剣に求める人が多くて、安心のサイトだと結論しています。それからどんどん方向がずれて、メイド喫茶でメイドさんの一日体験。かわいい服を着て、奉仕の精神でお仕事するのは案外と楽しいものみたいだ。もちろん、ここでの収穫はなし。ネットゲームでやっぱりストーカーに追いかけられたり、出張ホストのやさしさに思わずすがってしまいそうになったりするけど、結婚の種はどうなった…?会社、サービスの実名が挙がってるので、気になる方はチェックしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/72-1b2f4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。