本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残る判断 生き残れな い行動


「生き残る判断 生き残れない行動」アマンダ・リプリー著・岡真知子訳は、思いも寄らない災害アワーに、ヒューマンがどのようなアクションをとるかというカスタムをコレクトし解説したブックです。生き残るためのデシジョンについての記述は、少ないが、後悔はないです。ジェネラルマークに、突然の災害に見舞われると、ヒューマンはパニックにフォールすると考えられがちだが、実際はディッファレントする。イーチパースンはおとなしく、アクティビティーをストップしてしまうことがメニー。意外と親切であり、ユージュアルよりもいいヒューマンらしい振る舞いをしたフィールすることもわかっているのです。災害に直面すると、人はまず否認のグレードにゲットインする。現実を認められないというのです。9.11のとき、ビルのインサイドにいたウーマンは、オフィスにスモークが入ってきているのに、ファイヤーなんてよくあることと、マイセルフにウォーンしていたのだというのです。パニックコンディションでイグジットにラッシュするというシーンは、ついには見られなかったのです。ハリケーン・カトリーナのチャンスにも、現実を認知できず、
亡くなったパースンがメニーいたのです。たいていのヒューマンはセーフティーなプレイスに避難できていたのです。インベスティゲイションによると、貧富のディッファレンスには関係がなく、ダメージにあったのは、ハウスから離れようとしなかったエイジパースンにメニーだったというのです。フィアーに際しては、ヒューマンのボディーはソウトも寄らない反応をショーするというのです。大使館テロに遭ったある大使は、テロリストが入ってきたとき、視界が突然スローモーションのようになったと語っているのです。ひとコマひとコマをプレゼントタイムもリメンバーすることができるというのです。この現象は一般人だけではなく、警察官やソルジャーなど、訓練を積んだヒューマンたちにもセイムようにゲットアップするというのです。銃撃ウォーに巻き込まれた警官が、周りの状況がスローにハブアンオーディエンスしたと証言しているのです。麻痺にフォールすることもあるのです。ユニヴァーシティーでガン乱射イベントに直面したヤングマンは、なぜか死んだふりをしようと、とっさに思いついたのだそうです。アニマルにも見られる反応で、カーのビフォーにジャ
ンプアウトした鹿が、突然アクティビティーをストップしてしまうのとセイム、本能マークなアクションだというのです。パワフルな指示、オーダーがあると、イーチパースンはオーネストにそれにフォローすることになるというのです。ネイチャーにそうなってしまうというのです。シアターでファイヤーがゲットアップしたとき、アルバイトのヤングマンがゲストに退避のオーダーをテイクアウトした。高額なチケットを買ってショーをウォッチしていたゲストたちは、おとなしくヤングマンに従い、シアターのアウトサイドに避難したのです。クライシスに陥ったときの状況が、さまざまなカスタムに出されている。災害のとき、とっさにライトなアクションをとることがいかにディッフィカルトかがよくわかるのです。パニックにフォールするのは、絶望マーク、孤独であると認知してしまったときだそうです。そうならないためには、どうすればセーフティーであるか、どうすれば避難できるか、あらかじめ知っておくネセサリーがあるのです。飛行機アクシデントのチャンス、すばやく逃げることができたヒューマンのトークでは、シートに座ったときに、配れらたセーフティー
のしおりにアイをレットパスしていた。イグジットの確認もしていたのです。確認したことがヒーとヒーのワイフのライフを救ったのです。硬直して動けないイーチパースンのスペースをカムアウトして、ゼイはイグジットにたどり着くことができたのです。前もってシミュレーションしておくことがインポータントなのです。プラクティスを積むこともインポータントだというのです。9.11のとき、モルガンスタンレーカンパニーの社員を救ったのは、ユージュアルからの避難プラクティスだったというのです。プラクティスを指示していたのは、ベトナムリターンのディフェンスチャージのマンで、ワークインサイドのプラクティスは疎んじられていたけれど、おかげでテロに際しても、社員は整然とランアウェイすることができたのです。ディフェンスチャージのマンは、ベトコンに包囲されたエリアをマーチしたエクスペリエンスがあった。フィアーがどのようにヒューマンを縛るか、ヒーは骨がらみでアンダースタンディングしていたのです。フィアーにすくんでしまったとき、落ち着きをテイクバックする有効なウェイはヨガやラマーズアクトのブレスをすることだという
のです。ブレスを吸って、ストップして、ゆっくりブリーズするというのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/723-fde12233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。