本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



嫁のメシがまずい!


「嫁のメシがまずい!」町田かえ、松本英子、西村博之著は、2ちゃんねるのライティングをまとめたもので、マリードマンがギャザーするノーティスボードで、語られるサブジェクトは奥様が作ったトンデモクッキングのメニーなのです。スレッドのタイトルはそのままずばり、嫁のメシがまずい!です。6年続くフェイマスプロダクトスレなのですが、タイトルを読んだときは腹が立った。文句があるならマイセルフでメイクと言いたくなってしまうタイトルなのです。たまのミステイクくらい多めにウォッチしてよ。並べられているクッキングはたまのミステイクなんてかわいらしいものではないのです。フードとコールアウトするのもおこがましいシングばかりなのです。サッチクッキングをメイクするヒューマンと、イートするヒューマンがいる。コウルドと吐き気、消耗と脱力がいっときに襲ってくる。それでもなお、妻を愛しているのだというマンのワードに、すべてのげんなりフィーリングがインプレッションとフィアーにチェンジする。あるミーニングで、とてもディープなブックです。●肉、じゃがいものほかにバナナ、トマトのスライスが入った肉じゃが。
ウェスタンスタイルでもうまいとシンクするとかで、ケチャップと牛乳もプットインしスタートした。●イカスミパスタを作ろうとした嫁が、イカスミが足りなくて墨汁をプットインしたというのです。●イーブニングミールにロールキャベツがアピアーした。アピアランスはジェネラル。しかしスメル。イートすると苦く、さらにスメル。嫁いわくあっ、輪ゴムとってね。●あるモーニング。エレクトロニックレンジでチンした目玉焼きがアピアーしてきた。手抜きだなあとシンクしつつ、箸をプットインすると、バーン!!やけどしたフェイスとハンドをクールし、エッグの黄身だらけになったクローズズを着替えたら遅刻した。エレクトロニックレンジでエッグをウォームすると爆発するのです。●ミルクにイクラが浮かんでたんだけど。タピオカがなかったから代用したんだって…。●弁当に生牡蠣が入っている。●コウルドひいたら、ポカリおかゆとかポカリうどんがアピアーしてくるから、絶対にコウルドひけない。ポカリスエットのおかゆらしいです。●うちのランチはトロピカルフルーツオーディエンスミルクうどんだよ。●ジャムおにぎりには泣いた。ラムレーズンにぎり
とか、マロングラッセにぎりとかもある。自家製黒糖バナナ酢で作られた酢フードに、戻さないままのかんぴょうをプットインしてにぎられたものとか。●アソシエイトの弁当のおかずが、リフトしていないトンカツだったらしい。スーパーで売ってるパン粉がついてるザットを、揚げずにそのまま弁当に。●刺身。血まみれで粉々になったサンマがプレートに盛られてそのままアピアーしてきたことがある。●コーヒーのビサイドにウインナーがアッドトゥしてあった。●フルートが大好きな俺。でっかいピーチを買って帰ったんだ。すると嫁がそのピーチを炊き込みミールにしてしまった。ホワットかのコミックで読んだ、柿ミールを真似たらしい。それ、牡蠣ミールじゃないのか?まだまだいっぱいライトしたかったけど、もういい加減おなかいっぱいです。それにしてもすごいわ。ソサエティーってワイド。しかしこれは、ワイフの愚痴を言うためのスレッドではないのです。ワンダーなクッキングを作っちゃうワイフだけど、やっぱり愛しているんだって。ここにフィルインするだんなマナーパースンは、スペースレベルのワイドなマインドをホールドしだとシンクします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/732-d6182f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

