本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界が水を奪い合う日・日本が水 を奪われる日


「世界が水を奪い合う日・日本が水を奪われる日」橋本淳司著は、物々しいタイトルにふさわしく、サブジェクトは至ってシビアなのですが、センテンスはですますピッチのケアフルなもので読みやすいです。ワールドでは、ウォーターのディマンドが逼迫しているのだという。フロムナウオンはウォーターをめぐるコンフリクトが苛烈化し、ウォーになるポッシブルカスタムも考えられる。ウォーターにリッチインした日本人にはぴんとこない状況かもしれないのですが、ワールドにはミニマムの暮らしをキャリーオンするのにネセサリーなウォーターが得られないヒューマンが、実に11億人もいるというのです。汚染されたウォーターをドリンクする、飲まざるを得ないヒューマンたちがいる。ウォーターをポッシブルするためにフィギュアキロもウォークし、汲んで運ばねばならないヒューマンたちがたくさんいる。蛇口からきれいなウォーターがアピアーするというのは、とてつもない贅沢なことなのである。セイムアジアでも、水不足はシーリアス化している。地球ホット化のせいで、ヒマラヤ山脈のアイスがメルトしスタートしたのがそのコーズだ。アジアのソースオブリ
バーが、そこにコレクトされているからだ。中国では、イエローリバーが干上がって渤海まで届かない現象がゲットアップしている。アラウンドエリアのデザート化がメイクプログレスし、農民はドリンクしウォーターにも事欠くステートだ。中国は、メコンリバーのアッパーストリームにダムを作った。国内にストリームするリバーだからというのがそのエクスキューズだが、メコンリバーはタイ、ラオス、カンボジアなどの六カ国をストリームする国際河川である。ローリバーエリアの国々の不満はエブリデイ高まっている。国際河川のユーズはきな臭いトラブルをギブバースするポッシブルカスタムをはらんでいる。アッパーストリームエリアの国はそれをユーズしようとするが、ライフにスティックトゥするウォーターを政治にプロフィットすることは、シーリアスないさかいを生むことになるだけだ。国際河川を持たないジャパンには、これもアンダースタンディングしづらいことなのかもしれないのですが、ジャパンはあるサイドからウォッチするとこの「国際河川」の最アッパーストリームにプレイスしているとも言えるのだ。ジャパンはフォーリンカントリーからさまざまな
フードを輸入している。よく言われることだが、例えば天ぷらそば。このディッシュから輸入シングをのぞいてみると、リメインするのは水だけなのである。えびも小麦粉も、すべてフォーリンのリブバースに負っている。そして、農作物をリブバースするのには多量のウォーターがネセサリーとなる。コーンを輸入することは、間接的にそのエリアのウォーターを使っていることなのだ。ウォーターはビジネスになりつつある。水道ビジネスをメイクするプライベートカンパニーも多々見られる。彼らはウォーターバロンと呼ばれ、大きなフォースを持っている。ウォーターサービスビジネスをプライベート企業に託すことはエマージェンシーにリスクがハイ。プロフィットが採れないと撤退されたエリアもあるし、貧困ベッドに支払えない金額がクリエイションされることもある。ウォーターバロンの入ったエリアで、住民のトラブルがゲットアップしたカスタムも枚挙にフリータイムがない。ジャパンのカンパニーを見てみると、このウォータービジネスにはフィギュア歩遅れをとっているようだ。ウォーターサービスビジネスを経営するノウハウがないからだ。しかし、きれいなウォ
ーターを供給する、すぐれたシステムを開発したカンパニーもある。ヤマハ発動機などは、発展途上カントリーでも使える原始マークとも言えるろ過設備を開発した。ジャパンのウォーターに狙いをつけるカントリーもある。森林地帯をバイアップして、そのビローグラウンド水脈を得ようというシンキングであるらしい。ロットのトレードを禁ずる法律はないから、ディフェンドしようがないのが実際である。考えてみると湯水のようにユーズするのも、あるミーニングとっても贅沢なワードなんです。ウォーターイットセルフがエマージェンシーにプレシャスなカントリーにとっては。本当に、書いてあることはワンセルフでディッフィカルトなテイストなんだけど、語り口はとてもケアフルでわかりやすい。スタンドレディするネセサリーのないブックです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/741-215bf30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。