本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様を3週間でザクザク 集める方法


「お客様を3週間でザクザク集める方法」高田靖久著は、空欄が設けられ、リードしながら書き込んでいけるようになっているタイトルストリートの、21日でサブジェクトをプラクティスできるように作られていて、マテリアルマークなメソッドをスタディーすることができるブックです。著者はショップ向けの販売コントロールソフトをセルするビジネスマン。ショップ経営パースンのライティングでないのがミソといえるか。集客のできるストアーを冷静に分析している。参考書籍もフルに、サードパースンのアイでショップ経営をウォッチしているのがインタレスティング。ビギニングにやることは売上をトゥワイスにするとデシジョンすること。デシジョンなきところにリザルトなし。マークのデイトを書き込もう。売上をトゥワイス。このマークにたじろぐかもしれないが、分解するとそうディッフィカルトなことではない。売上とは客数、バイ頻度、ゲスト単価をかけあわせたものなのだ。それぞれを1.25倍ずつすれば、売上はトゥワイスになるのである。グレートエフォートも1.25倍。これくらいならできそう。では、ホワットグレートエフォートを
すべきか。知るために、繁盛ストアーでショッピングをしてみよう。ここではニューズ販売のストアーがカスタムとしてあげられている。メールオーダーカンパニーがしているグレートエフォートはふたつ。フレッシュカスタマーをワイドにコレクトすること、そのゲストにリピートしバイしてもらうこと。たとえばサウンド食品のやずやというカンパニーがある。このカンパニーでショッピングをすると、アフターに10回くらいサンプルが送られてくる。一ディグリーに100円として、10回だからサウザンドマネー。継続カスタマーをレイズするため、やずやはそれだけのコストをかけている。無駄であるのか? カスタマー獲得のコストをシンクアバウトするとき、そのゲストがドロップする一ディグリーきりの金額をシンクアバウトしてはいけない。ゲストがマイセルフのストアーで継続してショッピングをするライフタイムバリューを考慮に入れるべきだというのです。チラシをまく。一万円かかったとする。来たゲストはひとり売上金額は一万円。損かとシンクするが、そのゲストがレギュラーカスタマーになってくれればシンプルに取り返せる金額だ。ロング
なアイで客をレイズすることもヘッドにプットインしておくべき。フレッシュ獲得は投資と考えよう。モノが売れるのにはタイミングがある。フードアンドドリンクストアーなどだと、イベントとしてファミリーニューイヤー、入学スタイルサマーバケーションなどのある月とないマンスの売上は大いに違ってくる。フリータイムなときにじたばたしない。このタイムにプライスをハングするなどもってのほか。ニーズがないのだからウェイがないのだ。オポジットに、ニーズがハイなタイムにはポジティブマークにフレッシュ獲得のためのアクションをしよう。このタイムにコストを集中させることがライトな販促である。ニーズがメニーなタイムにゲストの裾野をスプレッドしておくと、アフターザットも継続してユーズしてもらえるポッシブルカスタムがエマージェンシーにハイ。イベントをプランし、それを予告することで継続的にフットを運んでもらう手法がある。予告するということが、このケースのミソである。テレビプログラムでもそうではないだろうか。次回の予告が優れていれば、オーダーの放送が待ち遠しくなる。ネクストタイム、次々回くらいまでプランをシンクア
バウトして、グレートに宣伝するとゲストもプレジャーにしてくれる。ライバルカンパニーとアソシエイション戦線をプットトゥギャザーするのもリブしなのだ。美容院ならセイム美容、ファッション関連のカンパニーとイベントをプットトゥギャザーする。DMはライバルカンパニーのエンベロープをもらってきて発送したい。なじみのストアーからのノーティスなら、読んでもらえる確率が高いのですが、カスタマーインフォメーションは渡さないように。ライバルストアーには封筒だけ下さい。アドレス書きはうちでやりますと提案しよう。互いにチャージをかけず、インフォメーションはコントロールしながらゲストをアッドトゥしていくのです。このご時勢に、売上をアッドトゥするなんてとてもシーリアスなことだとシンクするし、実際にはやはりシーリアスなのだとシンクするけど、やりようはあるのだなと感心した一冊です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/751-3509f47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。