本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハビビな人々─アジア、イスラム の「お金がなくても人生を楽しむ」方法


「ハビビな人々─アジア、イスラムの『お金がなくても人生を楽しむ』方法」中山茂大著は、日本人と中国人のディッファレンスを認識しているヒューマンがどれだけいるかという問いに対して、第一のグループ・日インサイドのディッファレンスをある程度認識している。ライターのサブジェクトであるが、サッチヒューマンは世界中でも0.1%くらいしかいないのではないか。カルチャーのあるヒューマンたち。
第二のグループ・ジャパンと中国がディッファレンスのカントリーであると認識しているが、新興カントリーに関するナレッジはない。9.9%。これもエリート。第三のグループ・ジャパンのネームは知っているが、中国のワンパートくらいの認識しかない。20%。タウンリブし、インサイド、下層のヒューマンたち。第四のグループ。圧倒的グレートナンバー。識字レートは0%にニヤー。ワールドマップなどカウントするほどしかウォッチしていない。ボディーの周りのことで精一杯。日本など知らなくてもライフはプラクティカルするのでそれでよい。ライターはバックパッカーとしてワールドを歩いた。貧困ベッドにメニーに接し、ゼイの暮らしぶりをまとめている。センテンスはクレバーでインタレスティングに読めるパートメニー。ライターがライトしたいことは、ジャパンのウェイオブシンキングがワールドスタンダードではないということと、ジャパンは信じられないくらいラッキーな、リッチインした国だということ。イスラム教が信じられているエリアでは、ぼったくりがジェネラルだ。富めるパースンがプアーなパースンにギブするのはデューティー
だからである。パキスタンで、エレクトリックトレインでステーションに着いたライターはマクドナルドのクラークらしきヒューマンをウィンドウのアウトサイドにウォッチした。ややラフなメニューもハンドにしている。ビックマックをオーダーすると、ジェネラルのハンバーガーを手渡された。後で気づいたのだが、ヒーはマクドナルドのクラークではなかったのだ。メニューはカラーコピー。観光ゲストからオーダーをアクセプトして、店でチープなものをバイし、チャージをトリックしテイクする。詐欺師だったのだ。イスラム圏内ではサッチことがジェネラルにある。ストアーでもフォーリンカントリーヒューマンにはぼったくりプライスがサジェストされるのがユージュアルだがそれは、ゼイのカンパニー意識のなせるアートなのである。ハビビというワード、タイトルにも使われているこのワードは、アラビアランゲージでクローズなヒューマンというミーニングだ。カンパニーをインポータントにするゼイは、フォーリンカントリーのネイションに親切にタッチするデューティーがないとシンクアバウトしているらしい。アナザーパースンを出し抜くヘッドのグッドさは、ゼ
イにとってたたえるべきことなのである。ジャパンのように、フーにも親切というのはワールドマークにウォッチしてスペシャル。農耕でリブしてきたピープルは、フィーチャーをウォッチし、グレートエフォートインダストリーが報われると考えられる。But遊牧民は、プレゼントタイムこのときこそがすべてである。カンパニー意識、継続カスタムのなさがプレゼントデイ化を阻んでいるといっても過言ではない。だがゼイは、必死でダイするまで働こうとは思わず、マネーはなくてもなぜか悠々自適のエブリデイをパスしている。ホワットがハピネスであるか、アンサーなどないのである。タイトルからしてストレインジイベントのレポートコレクションかな、と思ったのだけど、ワンセルフな感じのブックです。納期をワンセルフにプロテクトするのは日本人くらいで、アテネオリンピックの開会スタイル、ミーティングプレイスのコンストラクションワークが間に合わず、アフターオールルーフなしのまま開会スタイルを迎えたくらいです。ライターも書いているストリート、ジャパンはハピネスで、とてもリッチインしているとシンクする。日本人の努力、インダストリー
があってこそのことだろう。同時に、悲壮フィーリング、悲観マークというネイチャーもあって、日本人はときどきそれに追いつめられてしまう。だけどワールドにはもっと悲惨なヒューマンたちがいて、しかもそのヒューマンたちはマイセルフをアクシデントだと思ってはいない。そういうウェイオブライフもアリだとシンクすると少しだけチェストがほっとする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/760-a0932a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。