本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な給食


「変な給食」幕内秀夫著は、「粗食のすすめ」の著者が、スクールスクールランチのおかしなメニューをテイクアップしたブックです。ライターの口調は厳しいもので、。チャイルドにはギブしたくないと、きっぱりと断言されているのです。ところがそれほど、ゲットアングリーするほどおかしなメニューだとはシンクなないのですが、チャイルドのタイム、イートしていたメニューとそう変わりはないように思えるのです。自らの食生活をルックバックするきっかけになる、メニューをステートしてみるので、おかしいものであるのか、どうかシンキングになってみてください。テキストには実際に出されたデイトとマーケットネームが書かれているのですが、ここではメニューそのものだけをルックいただくことにいたします。
・みそラーメン、手作りあんドーナツ、くだもの、ミルクあんドーナツを手作りにするミーニングがあるか?ファットとシュガー、ワーストの組み合わせ。手作りするフリータイムをほかのものにメイクユーズオブしてもらいたい。・ジャムトースト、酢豚ウィンド、みつ豆、ミルクシュガー過剰。急いで食べないとアリが寄ってきそうだ。・リフトしパン、バードのからリフトし、ワンタンスープ、フルーツポンチ、ミルクバラエティプログラムでダウンタウンとナインティナインが共演しているようなもの。これもシュガー過剰の組み合わせ。スクールランチにキャンディーはひとつでいい。・カレーうどん、たこ焼き、ブロードビーン、ミルクバーか?・キムチやきそば、クロワッサン、いかナゲット、いよかん、ミルク糖尿病まっしぐらのメニュー。粉シングばかりイートするのは、消化アトラクションを早め、インシュリンの消費がメニーになる。・ピザトースト、カレースープ、ミルククラブアクションまで持たないのでは?コーヒーショップのモーニングソートオブ。・ポテトクリームボイルし、メロンパン、トマトサラダ、ミルクスイートなパンは主食じゃなくておやつです
。テイストのいいパンがアピアーするレートが増えている。これでいいのか?ライターが提案するよいミールとは、日本人が昔からとってきた米のミールだ。米に味噌汁、フィッシュに漬物。これでよいとおっしゃっている。チャイルドはアダルトのように目や口でイートするのではない。腹でたべるのだから、セイムメニューをリピートしてもいいのだそうだ。つまり、動いてたくさんのエネルギーをユーズし、腹を減らしているのだから、フリーズするネセサリーはないというのだ。栄養士さんのコラムもある。そのパースンは、スクールランチに米食をハーベストすることを提案されたことがあるらしい。ところが「パンはもはや日本ミール」というオピニオンで却下された。「チャイルドの発育に問題があるか、証拠をテイクアウト」とも言われたらしいのだがカレント、アレルギーなどのプロブレムでスクールランチをトゥギャザーにとられない子がいる。そのことイットセルフがミールにプロブレムがあるプルーフではないか。一度カウ丼のオーバーに、ミルクをこぼしたことがある。落ち着きのないチャイルドだった、ふざけていてボトゥルを倒してしまったのだ。しょんぼり
するマイセルフに、ネクストトゥのチャイルドがこう言った。「同じカウだもの。イートしてみればいいじゃない」ミルクがけカウ丼。プレゼントタイムでも忘れられないテイストだわ。それにしてもご飯とミルクって、シンクアバウトしてみればチェンジだよね。ミールの日はせめてティーにはできないものなのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/764-9dd52d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。