本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのトコでは


「うちのトコでは」もぐら著は、県を擬人化して、県民カスタムをあれこれ解説したものです。ライターによると、県民カスタムとは「○○県のヒューマンってこうだよね」と言われて、一概にそうとは言えないよとシンクしつつも、ついそのホープにアクセプトしたくなってしまうものなのだそうです。高知県のヒューマンってお酒ハードねと言われてついドリンクし、大阪のヒューマンはインタレスティングなんよねと言われてついはしゃいでしまう。サッチことソートオブです。着物フィギュアのかわいいウーマンに描かれている秋田県さんと山形県さん。スノーをウォッチしてはしゃいでいる。スーツフィギュアの東京さんがスノーなどファミリアーウィズしているでしょうとアスクすると。真上からちらちら降ってくるスノーは初めてとのリプライ。手元が見えなくなるほどの豪雪がユージュアルらしい。黒髪、トゥーシーリアスで人当たりのいい福島県さん。振り込め詐欺のテレフォンがかかってくる。チャイルドをはねちゃって、示談マネーがいる。とたんに、福島県さんはデビルのルックになる。福島にボーンしたもんなら、マネーで解決せず親御さんに土下座して謝れ。も
し子供さんが助からなかったケースには、ホールライフメイクアップフォーするか、切腹しろ。マネーがプレシャスなわけではない。誠意あるマナーでショーというのが福島県さんのシンキングのようです。茨城県さんはメガネがラブリーな知的なヤングマン。ヒーにパソコン選びを手伝ってもらう。茨城県さん、おもむろに「いばらぎ」とインプットし、チェンジキーをプッシュする。「茨城」とすぐにチェンジできるパソコンはディッフィカルトなパソコン。ライトな読みは「いばらき」である。四国四県の県民が並んでテレビをウォッチしている。クイズプログラム。四国のシルエットがフロートし、「ここはどこ?」のプロブレムが出される。リプライパースン、いさんで「オーストラリア!」愕然とする四ナショナルだが、「四国 オーストラリア シミラーしてる」でリファレンスすると8万パッセージあまりのヒットがあるそうだ。ほとんどがそう思っているらしいのです。ホールカントリー統一模試。和服フィギュアのアイランドカントリー県さんがチャレンジする。「陰暦オクトーバーのネームを答えよ」の問いに「神在月」と書いて不コレクト。オクトーバーはジ
ャパンホールカントリーのゴッドがギャザーするから、アイランドカントリー県以外の県では神無月。But当のアイランドカントリーでは逆なのです。一本のバナナを携帯テレフォンですとハンドオーバーする。アホのチャイルドソートオブな大阪さんはもちろんもしもしとボケてくれる。ワイズな東京さんは「それは携帯ではないです」と取り合わない。さて九州、エルダーシスタースキンの福岡県さんは「え、マジ? ハイテクモデル携帯?」とうっかりビリーブしてしまう。西郷隆盛風の顔立ちの鹿児島県さんはブレイクダウンするまでワークする。死んでしまうとウォーリィされると、ダイするビフォーに倒れるからいい。それが鹿児島の合理カスタムと返す。ちゃんちゃんこフィギュアの岩手県さんはおらたちがブレイクダウンしたら、体力がリカバリーする前に凍死すっべ。東北男子は残りの体力をカウントしつつ、こつこつやるのがユージュアル。トゥルーステイクアウトするときはダイするときだ。黒目の大きなかわいい子、沖縄県さんはスウィムするのがヘイト。水着は恥ずかしいし、スクールにもプールがないそうです。巻末に、四国と本州にウェアーするブリッ
ジをめぐるドキュメンタリーウィンドのストーリーマンガがあり、それぞれの県の思惑など、マンガでリードするとインタレスティングなのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/789-32f7d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。