本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたより貧乏な人


「あなたより貧乏な人」岡崎武志著は、アクターやライターなどプアーだったヒューマンのエピソードをコレクトしたブックです。ベストビギニングにアピアーしてくる天本英世さんのトークがストロングで、仮面ライダーでデス博士をパフォームしたアクターさんなのです。晩年テレビでポピュラーパースンになるまで、天本さんは知り合いのクリーニングハウスで居候をしていた。ビジネスが終わったイーブニングのタイムだけ、二階のルームをボロゥしていたというのです。昼間はホームレスである。天本さんには、実は持ち家があったのだそうです。かつて天本さんには結婚をシンクアバウトしたウーマンがいた。11歳年上の、それはビューティフルな未亡人であった。結婚までこぎつけたとき、天本さんのファザーがふたりのためにハウスを用意してくれたのですが、ウーマンは去ってしまった。天本さんはハウスは結婚したヒューマンのためのネセサリーシングだから、結婚をしないマンにはネセサリーがないものだ。ファミリーがいてこそのハウスと語っている。ハウスもシングも持たないことで、かえって度胸がすわったとも言っていたそうだが、そのマインドはいか
ばかりだったのだろう。
超フェイヴァリットのプレーヤーさんにも苦労のエブリデイはあった。明石家さんまさんも、シーリアスなプアーをしたことがあるのだというのです。弟子入りをしたものの、ウーマンプロブレムで辞めてしまい、さんまさんは一度東京にアピアーした。マネーがなくてボロゥしたルームは、新小岩の四畳半、8000円のルームである。ファーニチャーも夜具もそろっていなくて、タオルケットを巻いて押入れで寝た。パチンコの稼ぎで食いつなごうとしたものの、うまくはいかずギフトの角砂糖で糊口をしのぐ羽目となった。まるでクマや曲芸のクマとセイムやうろうろして角砂糖。
プアーはマンばかりではない。ウーマンの芸能人にもいた。吉永小百合さんも、プアーなハウスの出身で苦労をされていたようです。吉永さんのファザーは、もともとはワイドなロットをホールドするリッチマンであったのだそうですが、ビジネスにミステイクし、タックスオフィスにより差し押さえを食らったのです。小百合さんが芸能ワールドオブに入ったのは、傾いた家計をヘルプするためである。ホールの米びつをビフォーにダークな目をしたファミリーを、サポートするためであったのだと書かれている。ミドルスクールではほとんどレッスンにフェイスを出せなかったため、同級生からのいじめにあい、フレンドもろくにできなかった。ジェネラルの暮らしがしたいと高校にも進んだが、このタイムになると親がワークをカムアウトすることをパーミットしてくれなくなっていた。学費を稼げと言うのである。期末テストをフィニッシュしたそのフットで、撮影に向かったことがあった。たったひとりナイトトレイントレインに乗って、金沢まで行ったのだ。パースを盗まれ3000円を失ったことに動転した。アクトレスとして、グレートコストを稼ぐボディーであったとい
うのに。プアートークをコレクトし、まとめたブックですが、ピリオドがバラバラ。昭和のトークがあれば、平成のトークもあり、中には大正のトークもある。ワンワードにプアーと言っても、ピリオドによってディッファレンスはあるはずです。ライターのシンキングによると金のあることがハピネスではない、プアーはアフレイドにないということであるようなんだけど、そのレートに笑えるエピソードがメニーにないように思える。第二ステップのために、よりインタレスティングなエピソードを手元に置いているそうなのだが、できればモアから思い切りはじけてほしかったです。

スポンサーサイト

コメント

mコミュ

mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/823-fb53420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。