本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分間の日記で夢は必ずかなう!


「1分間の日記で夢は必ずかなう!」今村暁著のライターは日記をライトすることでサクセスを手に入れられるといっています。ライトすることでマイセルフのインサイドを見つめ、本当に望んでいることをクリアーにできる。トゥルースの欲求があれば、おのずからアクションもついてくると、言うのです。ライターのダイアリーのつけパースンは、ノートイットセルフはなんでもいいとシンクアバウトしているのですが、メニーのプラクティスパースンのボイスを聞いてみると、ハイプライスなノートをユーズするとファン。マイセルフでフォーマットを作ってプリントアウトしている。というものがメニーだったのです。マイセルフがラブと思えるもの、ファンと感じられるノートを選ぼう。朝晩2回にセパレートしてライトする。モーニングは夢や目標。やりたいことのふたつ。そうありたいとウィッシュするフィーチャーを、なるべくマテリアルマークにライトするようにするのです。たとえば目標があって、それを年に1回リメンバーするヒューマンと、月に1回リメンバーするヒューマン、どちらがサクセスする確率がハイなだろうか。もちろん月
に1回のパースンである。抱いている目標を、リメンバーする頻度がハイならばハイほどいい。エブリモーニング確認することは、とてもインポータントなことなのです。ちなみに、この目標はエブリデイ変わってもかまわない。なぜならダイアリーをノートする目的とは、マイセルフが本当に望んでいることをクリアーにすることだからです。ビギニングからぶれないマークを持っているヒューマンなんて、そうそういないものなのです。ボロゥしてきたアナザーパースンのドリームを、マイセルフのドリームとすりかえているケースも多々ある。ピュアーに、マイセルフがホープすることを見つめなおそう。やりたいことは、ホワットでも書いてセーフ。できそうにないこと、ささいなこと、気づいたらホワットことでもライトダウンしておくといい。
イーブニングはトゥデイのイベントやトゥデイのサンクス、トゥデイのサクセスルールのみっつをライトするようにする。いやなことを書いて、フィーリングを浄化するウェイに使ってもいい。また、ほめられたことをライトしラインアップして自分のモチベーションをあげるのもいい。しなければならないとシンクしコンティニューするよりも、ほめられたことをライトするだけでヒューマンはチェンジするのだそうだ。マイセルフのダイアリーなんだから、少々ずうずうしくても、ファンなことをかけるといいです。そしてベリィインタレスティングなのがトゥデイのサクセスルール。これは意外にスピリットにしているヒューマンがメニーなのではないだろうか。ジンクスのようなものもあるかもしれない。テキストで紹介されているものでも、柿を食べればやる気がアピアーするとか、サッドなときは中島みゆきとかいったカスタムがあります。ハンドにタッチした書類からプットインオーダーしていく。2度寝をやめるとスケジュールがうまくいくなどです。ライフのインサイドで気づいたことを、イーブニングのダイアリーにライトダウンしていく。ネイチャーにうまくい
ったときのパターンをくり返せるようになる。これまでダイアリーなんかコンティニューしたことがない。そんなヒューマンでもセーフなのだそうだ。このダイアリーをライトすることで、ライフがうまくいくのが実感できる、チェンジするのがわかる。プラクティスしたヒューマンのインサイドで、サクセスをつかんだパースンも多い。マイセルフをルックハードアットしなおすというのは、やっぱりインポータントなんだと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/825-ccd6cb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。