本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと晩5冊の速読術 (イラスト図解版)


「ひと晩5冊の速読術」(イラスト図解版)橘遵著は、A4サイズの薄いブックでレターの量はメニーに、フィギュアもあるけど、ファンデーションマークな説明は文字だらけなのです。ライターの橘さんが提唱するのはSPスタイル速読法。ただレターをランアフターするのではなく、サブジェクトをアンダースタンディングすることもそのパーパスとしている。ビギニングのチャプターでは速読とメモリー、ブレインの関係がいろいろ説明されています。
・速読でブレインは活性化する。アウトサイドからインフォメーションをポッシブルすると、神経細胞に刺激がジョインインしブレインのネットワークがつながる。
・メモリーはイメージで。ライトブレインをユーズし、センスオブサイト化するとフォゲットしにくくなる。それでもできないときはボイス化し、ラストはハンドでリメンバーする。ひたすらライトする。
・速読にネセサリーなのはナレッジ。ファンデーションナレッジがあるブックは速く読める。
・スリープインサイドにブレインはインフォメーションを整理する。ドリームをウォッチしているスペースに、ネセサリーなインフォメーションとオブノーユーズなインフォメーションが選別、削除されるそうだ。よくスリープすることがインポータントです。2チャプターで目のムーブしパースンをトレーニングする。視野をワイドにホールドすることがインポータントです。両手を目のハイさに上げてサムを立て、180ディグリーをスタンダードに左右に広げる。ライトハンドサイドをウォッチして、左をウォッチする。次にハンドを上下に。オーバーをウォッチする、ローグレードをウォッチする。そのオーダーはハンドを斜めに開いてライトハンドサイドオーバーをウォッチして、ライトハンドサイドローグレードをウォッチして、左上をウォッチして、左下をウォッチする。これができるようになったら、目をクイックにムーブしてブックを読めるようチャレンジしよう。読み込めず、ワンアワーマークには消化不良をレイズするだろうが、そのうち慣れてくる。バッティングセンターなどで、120kmのボールを打ったアフターに、100kmに挑んでみたらどう
だ? レイトにハブアンオーディエンスするのではないだろうか。速読にもそのリーズンがポピュラーユーズする。ブレインは確実にアクティビティー化しているのである。パースンヒムセルフが気づかないこともあるので、レコードをとっておくことをオファーしする。アフターザット、ミーニングをディープにとるプラクティスをする。クイックに読めても意味がわからず、再びページをめくるようではミーニングがないのです。このときネセサリーなことはふたつ。ユージュアルからナレッジをアッドトゥしておくこと。ナレッジがあれば、リードすること、アンダースタンディングすること、トゥーウェイスピードがあがる。もうひとつはイメージングをハーベストすることだ。日本語は漢字でパブリッシュされる。漢字は音読するのではなく、フェイスをしてミーニングをアンダースタンディングできるようにします。ストーリーなどをリードするときは、描かれてるスペクタクルを、まるでムービーをウォッチするようにイメージしながら読むとクイックに確実に読めるのです。
スポンサーサイト

コメント

神待ち

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/832-2d2f0bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。