本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝える力


「伝える力」池上彰著は、2007年の発行ですが、ディスイヤー異例の売れ行きをレコードし近所のコンビニにも置いてあります。2010年に池上彰さんの大ブレイクをメモリーしていて、スタディーになるパッセージがメニーなです。
解説がわかりやすいと評判の池上彰さんの「伝える力」は「週間こどもニュース」というプログラムで培われものなのです。「週間こどもニュース」はチャイルドに時事プロブレムを解説するプログラムなので、ディッフィカルトなワードを使って説明するわけにはいかないのです。チャイルドたちがアンダースタンディングするまで説明をしてあげなくてはならず、リーズナブルなナレッジではポピュラーユーズしないことを実感されたというのです。
池上彰さんはマイセルフがわかっていないことを、イグザクトにわかりやすくリポートすることはインポッシブルだというのです。マイセルフが知らないこと、わからないことはオーネストに認めようファクトに対するフィアーしを持たずに、トゥルースのアンダースタンディングをポッシブルすることはできない。マイセルフがいかに物事を知らないかを知ったオーバーでスタディーしコンティニューすることがインポータントだというのです。
ヒューマンのスピリットをひくつかみもユーズするようにして、アドレスのときジャパンビジネスがリカバリーしたのは小泉首相のおかげと話しスタートするのだそうです。イーチパースンはエッというフェイスをするのですが、小泉さんはホワットもハンドを打たなかったので、企業がバイワンセルフでがんばったのですと言って、オーディエンスのインタレストをぐっと引き寄せていたのです。リポートするフォースが発揮されるのはカンバセーションにおいてだけではない。センテンスをライトするときでも、アテンションすべきスポットはいろいろとあるのです。センテンスフォースをアップさせるショートウェイは、優れたセンテンスを書き写すことだというのです。
池上彰さんは、NHKのリポーターピリオドはエルダーリポーターのセンテンスをディスクライブしてスタディーされていたというのです。独りよがりにならないために、客観マークなオピニオンをホールドするようにもし、センテンスをライトしながら、常にもう一ヒューマンのマイセルフを意識するようにするというのです。池上彰さんはコピーを書いてマイセルフでツッコミを入れ、さらなる改良スポットをディスカバーするようにしているというのです。書いたコピーはしばらく寝かせて、プリントアウトしてリードアゲインするようにもしていると誤字脱字など、シーンではわからなかったことがハブアンオーディエンスしてくるというのです。音読するのもよいメソッドで、ビジネスライティングなどでも、ボイスにテイクアウトして読んでみると、そのリズムのディッフィカルトさにノーティスするときがあるというのです。センテンスのリズムを整えると、リードしやすいセンテンスが書けるようになるというのです。エルダーやボスに読んでもらうのもグッドに、あらかじめヒューマンにスピークして、反応をウォッチすることも有効だというのです。
「そして」「それから」は極力省き、「ところで」「さて」も使わないようにする。ビジネスライティングでは「いずれにしても」というワードをユーズすると説得フォースがなくなってしまうので避けたいというのです。よいワード、リッチなボキャブラリーをポッシブルするためには読書が不可欠で、できればストーリーをリードしたいものがボキャブラリーも増えるし、ディッファレンスのライフをノウすることで視野がスプレッドするというのです。ビジネスストーリーなどをリードすると、マイセルフのポジションにアッドしてファンにリードすることができるというのです。アドレスをしたり、ディッフィカルトなセンテンスをライトするためのブックではなく、ファンデーションマークにビジネス書であって、ソサエティーのインサイドでアッパーパートに自分の言いたいことをリポートするメソッドが書かれています。
とてもわかりやすいし、すぐに取り入れられることがメニーなです。

スポンサーサイト

コメント

神 待ち

神 待ちサイトに登録してる娘に連絡するだけで、物凄いプレゼントになるでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/859-e5c79cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。