本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超雑学 読んだら話したくなる 世界史


「超雑学 読んだら話したくなる 世界史」宮崎正勝著は、日本の歴史やワールドのヒストリーをスタディーしたいというヒューマンが増えているのですが、ワールドヒストリーのトリビア、小ネタが集められたブックで、ワールドヒストリーのレッスンでスピークしてくれるようなスピークしが紹介されています。
・紀元前1世紀時代のローマのシチズンは120万人いて、半数は無職だったというのです。属ステートにヘヴィなタックスチャージをプレスし、ローマシチズンは娯楽にふけっていたというのですが、すべてのロードはローマへにラントゥするの言葉ストリート、たくさんのロードがコンストラクションされたのは失業対策だったというのです。それでもワークを供給できず、五世紀トップエンドにはワンイヤーのハーフの175日オブマンスがホリデイと定められていたというのです。
・ヘルプのエッジにファイヤーする「フレーフレー」は、ヨーロッパを征服したモンゴルヒューマンの雄たけびにソースするものだというのです。ゼイの雄たけびはロシアランゲージで「ウラー」、ドイツランゲージで「フラー」、英語で「フレー」と言われるようになったというのです。
ハンバーグのビギニングもモンゴルヒューマンでツアーのエッジ、ホースをつぶしてイートすることがあったというのです。生肉を刻んで草にミックスし、ソフトにしてイートしたというのです。これがタルタルステーキのビギニングであり、アフターにファイヤーでベイクするハンバーグステーキに変わったというのです。ハンバーグステーキはヨーロッパからアメリカにわたり、パンにはさまれてハンバーガーに、そしてワールドを席巻しているのです。
・スペインによる南米大陸のルールですが、南米大陸から多量のシルバーが欧州へクロスオーバーし、シルバーのプライスが大暴落し、シングの流通がポピュラーになり、ビジネスがアクティビティー化したのです。スペインはイスラム教徒にルールされていたフィリピンもキャプチャし中国の明とトレードを行っており、南米のシルバーは明にもストリームしこんだのです。明は銅の不足に悩んでいたが、シルバーの流通量が増えたため、マネーにすることができたのです。明のタックスシステムが整ったのも、新大陸のシルバーのおかげなのです。
・アメリカンコーヒーとは、従来よりシンなコーヒーを指すのですが、イギリスの植民アースだったアメリカは、ブラックティーに高いタックスが課せられ、憤ったシチズンはついに本国に対して独立ウォーをレイズし、ウォータイムインサイドにブラックティーの輸入がリミットされたため、コーヒーがポピュラーに飲まれるようになったというのです。ミルクもなく、シュガーもなしで、シンなコーヒーがよく飲まれるようになったのだそうです。
・1914年にセルビアのキャピタルシティーサライエボで、セルビアのピープルエクササイズを威圧するための大プラクティスが行われたのですが、セルビアヒューマンの暗殺ボディー7人がタウンにもぐりこんでいたのですが、そのインサイドのひとりの19歳のセルビアヒューマンヤングマンがオーストリアクラウンプリンス夫妻をガンで暗殺してしまい、激怒したオーストリアはヒーの裁判をセルビアにリクエストしたのです。セルビアはそのディマンドの大パートを飲んだが、オーストリアパブリックオピニオンは収まるところを見せず、宣戦布告をパフォームし、スラブヒューマンのリーダーとしてロシアが参戦し、ヨーロッパインサイドをロールアップするグレートウォーとなってしまったのです。第一次ワールドグレートウォーは、始まったアットファーストはショートターム決戦になると思われていたのですが、ひとりのヤングマンが放った一ビギニングのショットが、欧州全体をダークなウォーの渦に巻き込んでしまったのです。
各チャプターごとにまとめが載せられていて、大まかなヒストリーのストリームがキャッチできるようになっています。
スポンサーサイト

コメント

出合い系

独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね

モバゲー

クリスマスに1人だなんてこの日本最大級のコミュニティサイトモバゲーにはあなたと同じ境遇の方がわんさかいるのに!ご近所さんで探す?プロフで探す?出会い方はあなた次第!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/860-beed1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。