本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいありがとうの伝えかた


「かわいいありがとうの伝えかた」Yuzuko著は、ありがとうをリポートしたいシーンは、レギュラーのインサイドに結構たくさんあります。ニヤーワンセルフにあるものでシンプルに、しかもオシャレに、リポートするメソッドが紹介されています。
ライターのYuzukoさんはイラストレーターで、ラブリーなイラストをドローするコツも書かれています。スリップをユーズする、葉書をユーズする、一筆箋をユーズする、ストアーでいただいたコースターをユーズするなど、ユーズするものはさまざまで、アイディアがいっぱいです。
・付箋:ふせんにはちょこっとしたイラストをアッドトゥする。太陽、クラウド、スノー、プラネットなど。デフォルメしてドローするとかわいい。マイセルフのマスコットも用意しておくとよいかもしれません。サークルのインサイドにシェイプをプットインするとフェイスになり、イニシャルをプラネットモデルで囲んだり、ネームの漢字をスクエアでチャンス取ったり、サインソートオブにしてアッドトゥするとかわいいです。ふせんは雲形に切り抜いたりして、プレイするのもよいです。
・ショップカードやコースター:ラブリーなストアーにゴーアウトしたら、そこでもらえるものをユーズします。コースターにセンテンスをアッドトゥします。アイスクリームがおいしいよ。ディスタイムぜひトゥギャザーに来ようね!包装紙をコレクトしておくとコンビニエンスします。ちょっとしたパターンを切り抜いて使えますし、フリーで配られている葉書もよいです。
・葉書:オリジナルハガキをメイクします。写真を切り抜いて、そのままスタンプを張ってセンドすることができます。ペットのシェイプやケーキのシェイプの写真などかわいいものができます。段ボールをハガキサイズに切ってユーズすることもできます。このケースも、厚みがあるとチャージがチェンジするのでスピリットをつけてください。文房具屋さんでパターンのついたシックペーパーを買って、ハガキサイズに切って、メッセージをアッドトゥして送付します。一枚15円から20円で買えます。玉しきの水玉パターンやさしこパターンがお気に入りです。
・ライティングペーパー、エンベロープ:ライティングペーパーもひと工夫できます。パンチでホールをオープンしたり、マスキングテープでデコレートししたり、テープをインデックス代わりにもできます。コピー用紙もかわいくデコレートすることができます。ぐるっとルールで囲み、包装ペーパーの切抜きを貼ったり。プレーンだとライトしにくいので、マスキングテープをルールのようにスティックすることもできます。
なかなか凝ってて、正直、真似するのもシーリアスだとシンクするものもあります。Butこういうメッセージを、もらうととてもハッピーなだろうともシンクします。イラスト、写真、フェイヴァリットのグッズの紹介もあります。ビジネスやストアーの販促にもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/881-a9bf1b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。