本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術


「仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術」オダギリ展子著は、整理術などとはディッファレントするコピーやファイリングなど、カンパニーにおけるビジネスワークについて解説されています。
・デスク周り:決済ボックスやトレーを用意し、マイセルフ宛の書類はすべてそのインサイドにプットインしてもらうことにして、書類をレシーブするティケットウィンドウをひとつにすることで、デスクのオーバーの散らばりが防げるのです。モノの置き場プレイスはユニフォームにすることで、探すタイムは省き、ネセサリーなインフォメーションはルックにし、A4のペーパーに印刷するなどして見えるプレイスに置くのです。カンパニーの所在地、テレフォン、FAX、ビジネスフォーマーのテレフォンナンバーなど。
・コピー、FAX:ワークの効率化で、ルックアゲインしてもらいたいのがコピー、FAXなどの作業ミスがあります。ミスをすればフォローするタイムがとられ、これをなくしてワークに集中できれば、かなりのタイムの短縮化がポッシブルになるのです。コピーをするエッジスピリットをつけてもらいたいのは、写らないプレイスがあるということ。ペーパーのエンドのほうは印刷がされない。デイトやネーム、インポータントなインフォメーションが漏れないよう、あらかじめサイズにスピリットをデリバーします。ビューティフルなコピーをとることを心がけホワットディグリーもコピーしたものは、斑点や線が写ることがあります。よく使う書類は原本を作っておき、それをコピーするようにします。蛍光ペンのイエローをユーズし、黄色はコピーチャンスでは印刷がされないので、原本に蛍光ペンでスタンプをつけておくとユーズがたやすくなります。FAXをユーズするとき、アテンションしたいことは、アドレスや送付枚数を確認し、ふせんがついていないか。ステープラーのニードルはちゃんと取ったか。用紙のロングサイドアウトは間違っていないかなどです
。こうしたミスを、フォローするタイムを作らないように。
・ファイリング:ファイルには、わかりやすいタイトルをつけ、アウトサイドにメンションし、同時にスタート日と巻数もライトインしておきます。たくさんのヒューマンが使うので、ファイルは耐久カスタムのあるものをチョイスし、タイトルをライトする筆記用具は耐水カスタムのあるものをチューズします。書類をとじるエッジは、ファイルのビッグさにジョイントゥギャザーして印刷を調整します。縮小機能を使って、とじホールの余白をリーブするようにします。インタレスティングな書類のコントロールメソッドは、マイセルフが決済する書類を、切り取ってそのホールストーリーがわかるようにします。
ひとつの処理が済んだら、書類のコーナーをカットオフし、発注が終わったら右ローグレードのコーナー、入金確認が済んだら左下のコーナー、といったウィンドにひとめでアンダースタンドするようにします。ワークのプログレスがアイでハブアンオーディエンスして能率マークなのです。ファンデーションマークな内容のことがメニーに画期的というものではありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/882-ff0ed6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。