本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気になればすべてが変わる


「本気になればすべてが変わる」松岡修造著は、アスリート自著ということで、ワンセルフ啓発のテーマがひとつサジェストされ、それぞれに松岡修造さんが解説をアッドするというスタイルのブックです。
サジェストされているテーマのインサイドには、ネガティブワードは避けようだとか、エンジョイワンセルフするフィーリングを忘れずにだとかですが、解説が実に冷静だし、マイセルフのパーソナルエクスペリエンスをもとにしているのでストレインジに説得フォースがあるのです。
ワールドマークなテニスプレーヤーとしてアクティビティーしたからこそ、言えることもメニーにあり、トークが個性マークなのも魅力です。松岡修造さんはダイアリーをつけており、ダイアリーのおかげで、マイセルフを客観マークにウォッチすることができるというのです。
ダイアリーによってパーストのミステイクもターンヘッドすることができ、ディールウィズアクトもディスカバーしやすい。セイムシングをくり返さずにフィニッシュするというのです。マイセルフのコンディションをキャッチするために、アクティブデューティーピリオドはストレスチェックをダイアリーで行っていたというのです。
ストレスになる項目を10個、ディサイドしておく。プラクティスタイム、ストレングス、マッチ量、プライベートのストレスなどをリカバリーできると思われる項目も10個用意するというのです。
スリープタイム、昼寝、動的ブレイク、ウォーキングなどのファンにできるライトなエクササイズ、静的ブレイク、読書、ミュージック鑑賞など。
松岡修造さんと言えば、いつもホット、蒸し暑いインプレッションがあるパースンだけど、実に冷静によいコンディションをキープするメソッドをシンクアバウトしているというのです。
松岡修造さんはそもそも頑張っているマイセルフをシェイプディッフィカルトとはシンクアバウトしていないのです。最近、ホットブラッドとか、ベリィハードとか、そういうワードをネガティブなミーニングでとらえるヒューマンがときどきいる。シュアに、グレートエフォートが報われるとは限らないし、ポイントよくリブするほうがコンフォートに見えるかもしれない。
ベリィハードなヒューマンの姿は格好いいものだし、周りのヒューマンにパワーをギブすることもできる。第一、頑張らない生き方もつまらないのです。やってらんないよとシンクするとき、But俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみたらどうだろうというのです。頑張ってるマイセルフ、けっこうラブになれるというのです。
松岡修造さんもテニスからリーブして遊びのロードに迷いこんだことがあるというのです。スチューデントピリオド、麻雀にはまってしまったことがあるというのですが、そのとき犬がベイしても「ロン」とセイドトゥビーしたというのです。
あるとき、このままでいいのかというクェスチョンが脳裏に浮かんだ。こういうときはマイセルフのボイスにオーネストに耳をリストしてみるべきだというのです。マイセルフがやりたいことというのは、なかなかつかみづらいものかもしれないけど、ダイアリーを書いたりしていると、ぼんやり浮かび上がってくることがあるというのです。そのフィーリングを忘れないように自分のボイスに従おう。松岡修造さんは麻雀漬けのエブリデイからフットをウォッシュし、再びテニスにドライブインしスタートした。プロテクションからアタックの姿勢にターンすることができた。パーストのフォールトなんか悔いてもウェイがない。パーストがあるからカレントのマイセルフがあるというのです。レイトすぎることなんてないのだから、いつも前向きにというのです。緊張したときは「マイセルフはプレゼントタイム、トゥルースで頑張っているだから緊張するというのです。記憶したいことがあるときは、ブレインがぶるぶるシェイクするイメージをホールドするとメモリーが定着しやすくなるというのです。
決断フォースを養うトレーニングてはレストランのメニューは5セカンドインサイドオブに決めよう。周囲と摩擦を起こさないうまい「ノー」のスピーキングスタイルを覚るというのです。とにかくいろいろ、ちょっと信じられないくらいがっつり読みふけってしまうのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/890-956f26c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。