本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対の自信をつくる3分間トレーニング


「絶対の自信をつくる3分間トレーニング」松尾昭仁著は、プレゼントタイムできることばかりをコレクトした「自信があるマイセルフ」のウェイオブメイキングが解説されたブックです。
・それは自意識過剰なだけ:ヘアーを切ったウーマンから、あれこれ髪型のことについて、尋ねられたことはないだろうか。問われたあなたは「サッチことどうでもいいよ」と思ってしまうにディッファレンスないというのです。人はアナザーパースンのことに、それほどインタレストを持ち合わせてはいない。ヒューマンのアイはそんなにスピリットにしなくてよいというのです。
・ルーズするウォーをしてはいけない:イチロー選手が、サッカーをしているところをウォッチしたことがあるか?メニーのヒューマンは、サッカーもテニスも野球も、すべてこなそうとシンクアバウトしている。そうでなければならないと思っているのですがソサエティーでサクセスしているヒューマンは、総じてひとつのフィールドにしぼって努力したヒューマンなのです。
・パーソナルアピアランスをプットインオーダーするシューズをきれいにポリッシュする。思い切って、セミオーダーのスーツを作ってみる。いいウォッチをホールドする。爪をきれいにする。面談前にはトゥースをポリッシュするといった簡単にできることをやってみるとエフェクトはハイというのです。
・「すいません」は禁句:代わりに「ありがとう」と言おう。マイナスのニュアンスがプラスにターンする。言うほうもヒアするほうも、プラスのほうが楽しくなれるというのです。
・トークを「ヒアする」だけで自信がつく:ファーストミーティングのコンパニオンとみっつのネタふりで、仲良くなることができるというのです。出身地、ベリィヤングなタイムのトーク、親をほめる。ボーンしたプレイス、チャイルドのタイムの思い出。こういった、プライベートのトークができると、親近フィーリングがボーンしやすくなる。親をほめるということについても、嫌フィールするヒューマンはそういないとシンクするので、エフェクトのほどがホープできるというのです。
・「プアーなヒューマン」があなたに自信をギブしてくれる:まずはじっくり、3分間トークを聞いてみよう。聞き役にシンクインすること。すると案外共通スポットが見つかるというのです。ヒューマンは知らないものをアフレイドオブする。無知からくるフィアーをなくすことがインポータントだというのです。プアーなヒューマンの存在は、自信を失わせるコーズになるからプアーなヒューマンともクローズになって、マイセルフに余裕をホールドすることがインポータントだというのです。
・ロングフォーしのヒューマンを「TTP」してみる:TTPとは、コンプリートにぱくるのオールモストなのです。サクセスパースンのまねはコンプリートにする。サクセスパースンのまねをコンティニューしていると、サクセスパースンのエッセンスがボディーにアライブアットする。サクセスへのショートウェイとなるというのです。
・異業種のフレンドが、あなたに自信をもたらす:ワイドに浅いナレッジでも、ビジネスの世界ではおもしろいネタになることがある。インダストリーの慣習にとらわれることもなくなるというのです。思わぬアイディアは、他業種のフレンドから得られることもメニーというのです。
・スモールにてもいいので、コミュニティのリーダーになる。また、スモールなワールドでいいので、ナンバーワンになってみる。ニッチなワールドでとりあえずベストになろう。自信もきっとついてくるというのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/894-a19dcc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。