本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!



行動習慣コンパス



行動習慣コンパス」佐藤伝著は、ライフの指針とすべきウェイオブシンキングをまとめたブックで、わかりやすい言葉で表現されていて、まとめのフロントが巻頭についています。
心がけるべきこと:迷ったら、やめるというようなワードが、ルックできる表が添えられています。フロントはウォールに貼って、ビューしていれば、ネイチャーにアンダースタンディングし、アクションにうつすことができそうです。
・なんとなくいいフィーリング:ライフのゴールは、ドリームをかなえることではなくて、なんとなくいいフィーリングでリブすることだ。いいフィーリングでいると、いい波長がアピアーする。いい波長にはいいヒューマンが引き寄せられ、ハピネスがサイクルする。
・人生は、甘い:ライフは甘くないよとウォーンして、ダークなフェイスで生きているよりは、ライフは、スイートとマウスにしてニコニコ笑っているほうがいい。困ったときほど、ライフはスイートとつぶやくようにしよう。
・みんなちがって、みんないい:詩人の金子みすずさんが残したワードだ。ヒューマンはマインドのどこかで、アナザーパースンもマイセルフとセイムであってほしいと思っている。Butみんなセイムだったら、カインドはゴーアンダーしてしまうだろう。ウィークして動ぜず。マイセルフとディッファレントするものもライトアップし、受け入れよう。といって、アナザーパースンに隷属するのではなく、自分という軸も持っておきたい。
・宿命を受け入れ、運命を信じたとき、運命に気づく:変えられないことを悩んでもウェイがない。それよりも、自分のライフを使ってホワットをすべきかを考えよう。
・さわやかなズーズーしさ:言いにくいことをさわやかに、ズーズーしく言ってしまう。ちゃっかりしたヒューマンは、けっこうプロフィットをするものだ。
さわやかなズーズーしさのコツは「スナオ」。スは「すごいですね!」。プリーズするときはコンパニオンをプレイズすること。ナは「なるほど!」。いいことをティーチしてもらったら、大げさに共感する。オは「プリーズ!」。安っぽいプライドなんかスローオフして、レッスンをアスクするようにしよう。
・ホッとする方向へ進め:どうしてもチョイスしなければならないことがある。サッチときは、マイセルフのマインドのルートに問いかけてみよう。クワイアットなマインドが選んだホッとするディレクションがライト。
・今日寝て、明日起きる:オールナイトの12時までに就寝することは、健康にグッドとされている。成長ホルモンの分泌がポピュラーになるからだ。11時59分でもいいから、今日のうちにスリープするカスタムを。
わかりやすいし、インタレスティングのでぜひプラクティスしてみてください。ライブイメージのDVDラックです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/930-e2bbb7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

