本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔しない生き方


「後悔しない生き方」マーク・マチニック著・弓場隆訳は、チョイスを迫られたそのとき、たいていのヒューマンはコレクトをルックフォーしてトラブルし、迷ってしまいます。
ところがディッファレンスのスタンダード「後悔するか、しないか」というデシジョンスタンダードがあります。
ライターのフレンドでがんと闘った人がいて、スチューデントピリオドに最愛のヒューマンとパートフロムしたことをずっと悔やんでいたのですが、ライフには後悔がつきものなのです。
そのことはダイするまでマインドにとどまり、バイワンセルフをブレイムしコンティニューします。それならば、コレクトよりも「後悔をしないウェイオブライフ」を選んでみてはどうだろう。どのみちヒューマンはミステイクをコミットする。But、アフターにソーリィするようなミステイクだけはコミットしてはならない。
後悔しない生き方の5つのコツは。
1、マイセルフのソウトにオーネストになる。
ライターにはドーターさんがいる。シーはあるとき幼稚園で、決まったフィギュアのブックをリードすれば、園長先生と握手ができると聞いてきた。とてもプレジャーだった。握手を励みに読書にスピリットをテイクアウトしたのだったのですが、表彰式の日、園長先生はいなかった。ドーターはクライしテイクアウトした。ライターは迷う。エージェンシーの人が握手をしてくれたから、それでいいのではないか?But、思い切って園長先生に事情を打ち明けてみた。園長先生はサプライズドし、改めて握手をしにやってきてくれたのです。ドーターのうれしそうなフェイスときたら。シンクすることがあれば、アッパーパートにコンパニオンに伝えよう。わかってもらえるとシンクアバウトするのはミステイクなのです。
2、一日一日を大切に生きる。
フレンドとのチャンスをインポータントにしよう。こまめにタッチしていなければ、フレンドはおろそかになるもの。ライターのフレンドで、フレンドにミートするためだけにトラベルをしたヒューマンがいた。友情はを保つには、「こまめにハンドをプットインすること」。
3、現状を打ち破る。
うまくいっていないことは、思い切ってやめてしまおう。新婚当時、夫婦は行き詰っていた。ふたりで働いていたが、スチューデント時代のローンがヘヴィにのしかかっていた。イーブニングにもワークをし、ホリデイにはフリーマーケットで副収入を得ようとしたのですが、ライフはコンフォートにならない。話し合って、そのロットをリーブすることにした。家賃のチープなプレイスへ移ろうとしていざ、別のタウンへムーブすると、ソウトもよらない解放フィーリングが得られた。だめなことはやめてみる。人生がオープンするモーメントである。
4、困難に挑戦する。
マイセルフをトラストしてよい。ヒューマンには意外なフォースがある。マラソンを始めようと思った。だがプラクティスはハードに、へとへとになり、動けなくなったので途中でやめてしまった。マスミーティングに、エントリーだけはしてあったのだった。ベリィデイ、押されるようなフィーリングでミーティングプレイスに行ってみた。やはりへとへと、ふらふらであったがなんとか完走できた。プラクティスもせずにマラソンマスミーティングにアピアーするだなんて、絶対にライトなことじゃない。クレバーではない。Butワールドは、やれば案外できるものです。
5、良心に従う。
シーリアスな不良少年を、ハウスで預かったことがあった。非行少年の更生プランのサポートの一環であった。「ホワットときもフォースになる」とリポートしたが、多くの失望をエクスペリエンスした少年は、なかなかマインドを開こうとしなかった。あるデイオブマンス、ヒーがハウスをアピアーして行こうとしたことがあった。アスクすると、アイロンでソファを焦がしてしまったのだという。怒られて、追い出されるものと思い込んでしまっていたのです。ライターはヒーに「無条件でユーをラブする、そのことを後悔はしない」とリポートした。インポータントなヒューマンには無条件のラブを示そう。もちろん、ユーズされるようなラブはいけないが、寛容、忍耐を持ってヒューマンに接しよう。ラブすることのジョイをノウすれば、後悔が一つゴーアウトしてなくなるはずです。
エピソードが語られて、レッスンがついてくる。とてもわかりやすいです。後悔をしないチョイスというのもなかなかディッフィカルトとシンクするけれど、正誤だけではないというのは新鮮でスタディーになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/942-3f29eb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。