本好き日記

本好き腐女子の読書日記を綴るブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフハッカー


「ライフハッカー[日本版]辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本」ライフハッカー[日本版]編集部著ですが、ハックとは何かとスピリットになっていたのですが、ライフハックス、整理ハックス、スピードハックス、タイムハックスなどといろいろあります。
ハックとはみんながシンクアバウトしたロングサイドアートということのようです。メソッドディスカッションとしてはバイワンセルフのライフやワークのスタイルにおいてスピリットの利いたウェイで、もっとプレザントに、もっとファンて、もっと効率グッドにというメソッドをインベスティゲイションしてゴーすることにアザーならないが、これをコンピュータやシステムを解析しインベスティゲイションするようにシステム化していったものがいわゆるLifeHackなのです。
もともとはコンピューターインダストリーのヒューマンのものだったためパソコンの便利な使い方、IT機器のプラクティカルユーズアクトなどがメニーなのです。
このブックで述べられているのは、ビジネスマンのライフユニバーサルにおいて、プラクティカルユーズされるセンスだったようにシンクする。「こうするとコンフォートだよ」といったような、エブリバディのひらめきをコレクトしたブレインのようなブックです。
・やる気のないデイオブマンス、どうやってマークオフしなおす?:ウォークアバウトする、アラームをセットして、その間は一つのことに集中する。なんでもいいのでベストセラーを読んでみる。マイセルフがリスペクトしている人に連絡をテイクする。フレンドにハガキを書いてみる。
・ずぶぬれになったブックを復活させるハックアート:ジップロックのような密封できるバッグにプットインして、冷凍庫で凍らせる。ゲットウェットしているスペースに処理するのがよい。なお、冷凍庫ではブックを立ててプットすること。あきらめるビフォーにぜひテストあれ。
・20分スーパー昼寝アート:インポータントなのは「昼寝でリラックスできた」という実感をアンダースタンディングすること。Pzizzというミュージックツール(チャージアプリ)を使うと、グッドフィーリングにフォールアスリープすることができる。Pzizzがなくても、アイをクローズし、ボディーの筋肉を弛緩させ、ヘッドをリラックスさせるプラクティスをしよう。眠気をドライブアウェイするには20分程度の仮眠がベストよい。カフェインドリンクよりもエフェクトがある。
・絶対に読んでもらえるメール、EOMのパズルとは?:「モーニング九時半にいます。EOM」というタームのメールが届いた。タームである。しかもEOMってなあに?アスクしてみると、End Of Mailのミーニングであるとのことだ。つまり、メールのサブジェクトはこれだけ、タームだけで終わりというミーニング。タームだけなら必ず読んでもらえる、テストください……、と言いたいところだが、EOMをスプレッドさせるほうがフォーマーかも。
・ホルモン焼きのパートとテイストのまとめ:ハラミ、横隔膜。コシがあって、ミートっぽいミートスープを堪能できる。ミノ、カウの一番目の胃。コリコリしてうまい。イカっぽい見かけがホルモンヘイトにも受け入れられそう。ハチノス、カウの二番目の胃。アピアランスが蜂の巣、個性爆発! クセがなくてシンプルなテイストだ。アカセン/ギアラ、カウの四番目の胃。ソフトジューシー。モーストです。
ビジネスマンが知っておくとファンなセンスが、ぽんぽんと並べられている。どこから読んでもかまわないので、リーダーとしてもコンフォタブル。
ホルモン焼きのトークから、タスクをこなすコツ、ガールへの告白のウェイ、よいプレゼンのウェイなど、サブジェクトも多様です。
自分にできることをやればいいし、やってだめならマイセルフなりのハックをシンクアバウトすればいいのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bookoyaji.blog64.fc2.com/tb.php/948-044d886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。